気になる男性とは、LINEのやり取りをしている方が多いのではないでしょうか。

ずっと続けていくうちに、話題がなくなってきた……なんてこともあるはず。

今回は、気になる男性との距離が縮まるLINEの話題を3つご紹介します。

盛り上がりが大切♡気になる男性との距離が縮まるLINEの話題

1:お互いの仕事や学校の話

お互いの仕事や学校の話は、何気ない話題のようですが距離が縮まりやすいです。

「仕事終わった!」や「こんなことがあって大変だった」など、日常の出来事を報告しましょう。

気軽にお互いをねぎらったり、応援したりできる相手は、そう簡単には現れないはず。

2人だけの会話を広げることで、信頼関係が築かれていくでしょう。

2:食べたものや行ってみたい場所の話

LINEでその日食べたものや、行ってみたい場所の話をすると、デートにつながりやすくなるようです。

写真を送り合うことができるので、直接会話するよりも話が進展しやすくなるはず。

文字だけのやり取りでは会話がはずみにくく感じたときには、写真や動画を活用してみるのもいいかもしれませんね。

3:恋愛の話

気になる男性とのLINEでは、恋愛の話はマストでしたいですよね。

「いま彼女いるの?」や「好きなタイプは?」などの簡単な質問から始めるといいでしょう。

過去の恋愛の話や元カノについては、彼の出方をうかがいながら掘り下げるといいかも。

いきなりガツガツ質問しすぎると、彼は面倒くさく感じる可能性があります。

自分から聞きづらい場合は、「○○ちゃん彼氏できたよね」など、共通の友達の話題から入るのがいいかもしれません。

楽しくLINEできる関係を目指そう

好きな男性とのLINEでは、気を遣うこともあるはず。

しかし、距離が近付くにつれ「話題ないな……」と思うことは少なくなるでしょう。

毎日のやり取りで、少しずつ信頼関係を築いていけるように意識してみてはいかがでしょうか。

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)