気になる男性ができると、両思いになりたいと願う人がほとんどでしょう。

わかりやすく好意を示す男性がいれば、好意をなかなか表せない男性も。

そんな彼らの行動を見れば、両思いかどうかがわかるかもしれません。

今回は、男性が好きすぎる女性にだけすることを3つご紹介します。

思いがあふれる…!男性が好きすぎる女性にだけすること3つ

1:無意識に目で追う

男性は、気になる女性ができると、自分でも気付かないうちに目で追っていることがあるようです。

「目は口ほどにものを言う」と言いますが、まさにそう。

気になる女性を無意識に目で追いながら、いろいろな考えを巡らせているのかもしれません。

目を合わせることが目的ではないので、遠くからでもじっと見つめることもあるのだとか。

男性が熱烈な視線を送るのは、好きだと思っている女性にだけなようですよ。

2:甘い態度をとる

気になる女性を前にすると、なにをやっても甘い態度をとる男性が多いようです。

友人相手では怒るようなことでも、好きな女性相手には優しく対応することもあるのだとか。

「ごめん遅刻しそう」と言われたときには、「なんかおごってね」ではなく「大丈夫だよ、気を付けてきてね」と声をかけるなど、わかりやすく甘々かも。

困っていると率先して助けてくれたり、いつも気にかけて声をかけてくれたりするのも、本当に好きな女性にしか見せない甘い態度なのでしょう。

3:2人きりになったら自分トーク

男性のなかには、気になる女性と2人きりで話せるチャンスをうかがっている人がいるよう。

そして2人きりになれたら、すかさず自分トークを繰り広げる……なんて人も。

「最近これにはまってて~」や「昨日○○したんだけど~」など、プライベートな姿も知ってほしいと思っているのでしょう。

そんな話をすることで、好きな女性に心を開いてもらおうと考えているのかもしれませんね。

男性がそんな話をしてきたときには、あなたの話をしてあげると、彼は喜んでくれるはずですよ。

両思いの可能性はある?

あなたが好きな人を思っているように、あなたのことを思っている男性がいるかもしれません。

周囲の男性の行動を思い出してみてください。

もし両思いの可能性があるなら、さらなるアプローチのチャンスでしょう。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)