気になる彼とのLINEって、ポンっと通知が来るだけでドキドキしちゃいますよね。

ただ、彼がどういう思いでLINEをしているのか気になりませんか?

そこで今回は、LINEから彼の「脈ありor脈なし」を見抜く方法をご紹介します♡

彼の本気度は?LINEで分かる「脈ありor脈なし」とは

質問が多いかどうか

「好きな子とのLINEでは、気づいたら質問ばっかりになる。
だって好きだからこそ、いろんなことを知りたいって思うから」(28歳男性/広告)

好きな女性が相手だと、その女性のことについてアレコレ質問したくなる男性もいます。

質問って、自分のなかで考えてから相手に聞くという、結構エネルギーを使うLINE。

そのため、本気で気になっている女性に送ることが多いのです。

逆に興味のない相手に対しては、大して深く考えずテキトーに返信するはず。

写真付きのLINEが来るかどうか

「雨上がりの空に虹がかかってて、思わず好きな子に写真付きでLINEしたことがあります。
やっぱりどうでもいい子には、わざわざ写真付けるなんて面倒なことしないよ」(30歳男性/証券)

写真を撮って共有する工程を、「面倒」と思う男性も多いよう。

そんななか、それをあえてしてくれるということは、かなり本気度は高いはず。

この男性は空の写真でしたが、ほかにも「美味しかった料理の写真」や「旅行先の写真」を送るという男性もいました。

そういった生活感が伝わる写真は、送信先の相手に、自分のことを知ってほしいから送っているのでしょう。

そうなれば、今後の恋の展開に期待してもいいかもしれません♡

返信が丁寧かどうか

返信が丁寧かどうか

「気になる子からのLINEはじっくり考えて返信したいから、返すのが遅くなる。
でも相手を不安にさせたくないから、当日中には返すかな」(30歳男性/IT)

ほかにも、本命限定で「返信が遅れたら、ちゃんと理由を伝える」という男性意見もありました。

たしかに女性も、気になる男性からのLINEほど、返信内容をじっくり考えることもあるでしょう。

男性のタイプによっては、そういった傾向を持つ人もいるはず。

ただあまりに返信が遅い場合&理由も伝えてくれない場合は、まだ脈なしなのかもしれません。

デートに誘うかどうか

「好きな子のLINEをゲットしたら、やっぱ2人きりのデートに誘うでしょ。
逆に、もし好きな子からお誘いが来たら100%行く。
その日がダメでも、絶対に別日を作って行く」(30歳男性/公務員)

誰かに話を聞かれる心配のないLINEでは、思い切ってデートに誘う男性もいるよう。

これは一番分かりやすい脈ありLINEでしょう。

彼から誘われるのを待つのもいいですが、もし既に2人がイイ感じなら、女性側から誘ってみてもいいかもしれません。

LINEで彼の好意を見抜こう!

LINEだけでも、ある程度の好意を感じられるもの。

もし気になる彼から、今回ご紹介したようなLINEがあったら、きっと脈あり。

自信を持って、今後2人の関係を進めていきましょう♡

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)