男性は、自分の気持ちをストレートに表現できる人が少ないようです。

そんなときは、彼らの言動を見れば、その思いがわかるかもしれません。

今回は、AB型の男性が大好きな女性だけに見せる言動をご紹介します。

気になる人や彼氏がAB型の方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

本命サイン♡AB型の男性が大好きな女性だけに見せる言動

小さな変化にも気づく

AB型の男性は、周囲の様子をよく見ている傾向があります。

とくに、好きな女性に対しては細かい変化も気付くよう。

メイクやファッションを変えたときに、それに気づいてほめてくれるのは、彼にとっての本命サインなのでしょう。

「好きだから変化に気づいてる」と、アピールしているのかもしれませんね。

ほめられたら語りが止まらない

AB型の男性は、A型の生真面目さとB型のマイペースさをあわせ持っているので、独特のセンスを持っている人が多いです。

そんな彼のセンスをほめたときに、彼が嬉しそうに語ってくれるなら、それはあなたに心を開いているからでしょう。

ほめてもらえたことが嬉しく、あなたにもっと自分のことを知ってほしいと思っている可能性が高いです。

「相談に乗ってほしい」と言う

AB型の男性は、恋愛では基本的に積極的に行動しないようです。

まずは気になり女性の気持ちに探りを入れるかも。

そのため、思わせぶりな態度で近付いてきて、相手の反応を待つ傾向があります。

とくに本命の女性には、「相談に乗ってほしい」と言って相手の反応をうかがうことがあるようですよ。

LINEで笑わせようとする

大好きな女性には、特徴的なLINEを送るAB型の男性が多いようです。

相手が「なにこのスタンプ!」「おもしろいな~」と思うような、ウケねらいのLINEスタンプや画像を送ることも。

あなたの興味を引いて、好きになってもらおうと考えているのでしょう。

そんな彼のスタンプには、気の利いた一言を返してあげてみてくださいね。

彼の行動に注目しよう

気になる彼の行動に注目すると、彼の気持ちがわかるようになるもの。

言葉には出さなくても、思いが態度に表れることがあるようです。

注意深く観察してみるといいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)