突然LINEで「彼氏いるの?」って聞く男性。

正直、なんて返信したらいいか迷ってしまう女性も多いでしょう。

彼らには、どんな意図があるのでしょうか?

今回は、男性にその意図をインタビューしてみました!

男性に聞いた!LINEで「彼氏いるの?」って聞く意図とは

デートに誘おうかなと思っている

「彼女と別れたタイミングで、前から気になっていた子に連絡することがあります。

ただ向こうも状況が変わってるかもしれないから、まずは彼氏の有無を聞く。
そこで彼氏がいなかったら即誘います」(28歳男性/観光)

「2人きりのデートに誘いたい」と思っている男性は、女性への気遣いとして、まず彼氏の有無を確認することがあるようです。

ただ「欠員出たから、合コン来て?」とか「誰か紹介してくれない?」など、デート以外の予定なら脈なしでしょう。

自分が彼女にされたら嫌だから

「女の子への久しぶりの連絡のときは、必ず彼氏がいるかどうか確認します。
だって自分の彼女が、他の男とLINEしてるとか絶対嫌だから」(25歳男性/音楽関係)

「自分が彼女に他の男とLINEされたら嫌だから他の人にもしない」という意図で聞いている男性もいるようです。

とくに一途な男性なら、この傾向を持つ人も多いでしょう。

トラブルを避けたい

「以前、彼氏がいる子にLINEしてしまって、修羅場になったことがあるんです。
もうそんな思いはしたくないので、彼氏の有無は一番に確認しますね」(22歳男性/大学生)

こういった意図のある男性は、過去にトラブルがあったからそうしている、という人も多いかもしれません。

もしその女性に恋心がなくても、その彼氏からすれば疑わしい存在にはなるでしょう。

そのため、そんな面倒ごとを根本から避けたいという心理になるのかもしれませんね。

お互いのために確認している

好きな人から突然こんなLINEが来たら、どんな意図か考えこんでしまうでしょう。

ただ、これはお互いのために確認しているだけで、深い意図はないのかもしれません。

そんな場合は、「そろそろ恋したいかなー」なんてフリーであることを匂わせるくらいがベスト。

「全然彼氏できないの」と返答すると、ガツガツ感が出ちゃいますからね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)