「男女の友情は成立する!」と思っている方でも、もしかしたらその友達が恋人へ発展する可能性があります。

今回は、星座と血液型のかけ合わせで、「友達から恋人に発展しやすいカップル」を5組紹介します。

もしかしたら、あなたもランクインしているかも?

さっそくチェックしてみましょう。

【星座×血液型占い】友達から恋人に発展しやすいカップルTOP5

5位:おとめ座A型の女性×さそり座AB型の男性

友達同士だと、ただなんとなく付き合っているだけの「中身のない間柄」になりがちな2人。

そんな2人ですが、「思い出の場所」に足を運んでみると、お互いの印象がガラリと変わるはずです。

ロマンチストな2人なので、初心を思い返し、今の付き合いを振り返るきっかけになりそう。

気持ちが燃え上がれば、恋愛に発展するかもしれませんよ。

4位:やぎ座O型の女性×ふたご座B型の男性

この2人は、「ただの遊び友達」といった関係性になってしまいがちです。

「言葉を大切にする」者同士なので、ふとした一言が、恋愛に発展するきっかけになるかも。

お互い雰囲気を作るのは得意ですが、恥ずかしがりやなので言いたいことを口に出せないことも。

煮え切らないときには、勇気を出して一歩ずつ距離を縮めてみてください。

そうすれば、関係性はさらに進展するはずでしょう。

3位:しし座O型の女性×うお座A型の男性

この2人が友達のときには、お互いの行動に納得がいかないこともあるかもしれません。

恋愛に発展することで、女性はおしとやかさを意識し、男性はプライドを持つようになることも。

お互いがお互いの望む姿に近付くので、いつしかかけがえのない存在になるはずですよ。

2位:てんびん座AB型の女性×おうし座AB型の男性

あまり周囲の人達と関わらないので、共通の友人が少ない2人の組み合わせです。

この2人は、「音楽や美術など芸術の世界を楽しむ」ところに共通点があるよう。

感受性が強いタイプの2人なので、芸術を通してラブラブに。

驚くほど2人の絆は強まっていくでしょう。

1位:おうし座B型の女性×さそり座B型の男性

この2人は友達のときから、居心地がよすぎるために「言わなくてもわかる」という甘えが生まれやすいようです。

コミュニケーションを意識すると、それがきっかけとなり恋愛に発展するかも。

ちょっとしたことでも言葉に出したり、感謝の気持ちを改めて伝えたりすることで、いつまでも初心を忘れない関係でいられるでしょう。

恥ずかしがらずに支え合える関係を築いていきましょう。

友達から発展することもある

恋愛感情がなかった異性が相手でも、ふとしたことがきっかけとなり、恋愛に発展する可能性があります。

恋心に気付いても、焦って行動に出るのはNG。

相手の動きを見つつ、じっくりアプローチしましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)