自信ありげに見えるのに、陰で「あの人イタいわ……」と囁かれている女性っていませんか?

そういった女性は、知らぬ間に恋のチャンスも逃しているかもしれません。

でも、自分じゃ気づけないのが難しいところ。

そこで今回は、男性ドン引きの「イタイ女認定」される女性を、ご紹介します。

思わずドン引き…「イタイ女認定」される女性とは?

口を開けば、誰かの愚痴

お悩み相談と見せかけて、最終的には特定の誰かの愚痴を言っている……。

そんな女性、周りにいませんか?

聞いている側もその特定の人が嫌いなら、まだいいのかもしれません。

ただ、そうじゃない場合は、聞いているだけで苦痛かも。

それに愚痴ばかり言っている人って、その人自身の魅力も半減させてしまうもの。

とくに陰口ばかりという場合は、注意しましょう。

SNSで「いいね」待ち

SNSで自撮りやポエムを投稿する女性。

こういった「いいね」や「かわいい」待ちの女性は、イタイ女認定されがち。

そもそもSNSで承認欲求を満たすということ自体、ちょっとクセものなのかなと誤解されることがあるよう。

そのうえ自分にひたるような投稿をすると、男性にドン引きされるのも納得でしょう。

 

金欠アピール

金欠アピール

いい年をして定職についていれば、業種にもよりますが、そこそこのお給料をもらっているはず。

それにも関わらず、「お金なーい」「金欠でやばーい」と言う女性に幻滅する、という男性もいるようです。

もしその発言がデート中にされたら、「おごれって言われてる?」とプレッシャーを感じる男性もいるでしょう。

本当に生活に困っている場合は、周りの人でなく、勤務先や役所に伝えるのが妥当。

いろいろな誤解を与えないように、お金周りの話は慎重にしてくださいね。

あまりにも世間を知らない

ある程度の年齢まできて、いわゆる常識を知らないと誤解されると損です。

まだ学生のうちなら「若いからしょうがない……」になるのでしょう。

ただアラサーも過ぎて世間知らずでは、男性に驚かれてしまうかもしれません。

それを避けるためには、自分で調べたり学ぶクセを身に着けておく必要があります。

「だって、誰も教えてくれないんだもん!」では、通用しない場合も多いものですよ。

恋のチャンスを逃すかも…

男性に「イタイ」と思われると、距離を置かれることがあります。

そう、恋のチャンスが減ってしまうんです。

今回ご紹介した内容を参考に、イタイ印象を避けて、素敵な恋をつかんでいきましょう♡

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)