彼にはいつもどんなハグをされますか?

彼が好きなハグがあったり、いつも決まったハグの仕方があるなら、彼の深層心理があらわれているのかもしれません。

そこで今回は、彼のハグの仕方でわかる心理について解説していきます。

態度で伝えてる?彼のハグの仕方でわかる心理とは

彼の膝の上に乗ってハグ

膝の上に座るような状態でハグをされるのが好きという男性は、誘惑してもらいたいと思っているのかもしれません。

女性が男性の膝の上に乗る状態だと、女性の方が頭の位置が高くなりがち。

その状態がまるで挑発しているように感じさせる要因といえるでしょう。

そしてもう一つがまたがっていることで足を拘束している意味合いがありそうです。

男性の目線の近くに女性の胸がくることも特徴的。

要するに魅惑してもらいたいというわけです。

バックハグ

背中越しのハグの特徴は、料理をしているときやテレビをみているときといったように「なにかをしているとき」ではないでしょうか。

たとえばあなたが料理をしているときにハグをしてくるようなら、それは気を引きたい証拠。

かまってもらいたがっていると言えるのではないでしょうか?

逆にテレビゲームなどをしているときに後ろからハグをされるのが好きという男性は、かまってもらいたがっている相手を見るのが好きというタイプ。

まるで犬のように尻尾を振って近寄ってきてもらいたいのかもしれません。

寝転んだ状態で正面からハグ

ベッドなどで横になっている状態で正面からハグをするのが好きという男性は癒やされたいという願望を感じさせます。

まず布団が癒やしアイテムですね。

また、布団のなかでハグをされるというシチュエーションは、母親が子どもを寝かしつけるシチュエーションと似ています。

こういったハグが好きという男性は、もしかしたら恋人に母親のような愛情を求めているのかもしれません。

情熱的なハグ

まるで洋画の恋愛ドラマを思わせるような、情熱的なハグが好きという男性はロマンチックな人でしょう。

恋愛にロマンスを求めている男性と言えるかもしれません。

またギュッと力のこもったハグをされるのが好きという男性は「愛されたい」という願望がある人かもしれません。

依存されたいというタイプかも。

逆にギュッと力のこもったハグをしたいという男性は相手を離したくないと思っている可能性があります。

ハグから彼の心理をチェック!

ハグの仕方からみる男性の深層心理を紹介しました。

彼とハグをするときは少し注意してみてください。

ハグの後にどんなキスをするのが好きなのかにも、彼の本心が隠れているかもしれませんよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)