付き合っていてもそうでなくても、女性を愛らしく思うと「ハグしたい!」と感じる男性がいるよう。

好きな人や彼氏にそんな風に思われたい人もいるのではないでしょうか。

今回は、男性が女性にハグしたくなるタイミングをご紹介します。

抱きしめたい…!男性が思わずハグしたくなるタイミング

久しぶりに会ったとき

「忙しくてなかなか時間が取れなくて、久しぶりに会えたときには、思わず抱きしめたくなりますね。笑顔がかわいかったら、がまんできなくなります」(32歳男性/自営業)

男性は、久しぶりに女性に会ったときに「かわいいな」「やっと会えた」「やっぱり落ち着くな」など、さまざまな感情を抱くようです。

そんな気持ちから、思わずハグしたくなることもあるのだとか。

久々に会ったときには、あなたから軽いハグをしてみると、彼をドキドキさせられるかもしれませんよ。

落ち込んでいる姿を見たとき

「元気がなくて落ち込んでいる女性の姿を見て、なんとかしてあげたくなることはありますね。あまりにも切ないと、抱きしめたい気持ちもにもなるかも」(31歳男性/不動産)

困ったり落ち込んだりしている女性を見ると、「守ってあげたい」と思う男性がいるよう。

女性に頼られることを嬉しく思う男性は、弱っている姿を見ることで「抱きしめたい」という気持ちが刺激されるのでしょう。

男性の前で弱っている姿を見せたときには、少し甘えてみるといいかもしれませんね。

楽しそうにしているとき

「デートを楽しんでくれている姿を見ると、キュンとしますね。誘ってよかったな~ってしみじみと感じます。思わず抱きしめたくなっちゃう」(27歳男性/IT)

女性が楽しんだり、嬉しそうにしていたりする姿を見て、キュンとする男性が多いようです。

自分と一緒にいるときに感情を全開にしてくれることで、男性自身の嬉しさも増すのだとか。

男性とのデートでは、思いっきり楽しんでいる姿を見せましょう。

癒やされたいとき

「仕事のプレッシャーがハンパないときは、女性に癒やされたい気持ちが強くなる。そういうときにやさしくされると、ハグしたくなりますよね」(29歳男性/医療)

自分の悩みや弱音を上手に吐き出せる男性は少ないもの。

そんなときには、ハグをすることで癒やされたいと思うことがあるのだとか。

男性がプレッシャーを感じていそうなときや、苦しそうにしているときには、なにも言わずに抱きしめてあげるといいでしょう。

ハグで距離を縮めよう

男性が思わずハグをしたくなる瞬間を知っておくと、あなたからハグしやすくなるかもしれません。

ハグすることで身体だけでなく、心の距離を近付けましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)