初対面のときにパッとしない男性を、ついつい恋愛対象にしていませんか?

じつはそれ、素敵な恋のチャンスを逃しているかもしれません!

そこで今回は、付き合ったら「最高の彼氏」になる男性をご紹介します♡

意外とアリ♡付き合ったら「最高の彼氏」になる男性とは?

本命以外の女性関係を整理する意思がある

「彼とはアプリで知り合ったので、『いつ退会するのかな?』『他の女性ともまだ会ってるのかな?』って気になってたけど聞けなくて……。
でも、彼は『不安にさせたくないから退会するね』と自分から言ってくれたんです。
LINEも見せて困るものはない、とまで言ってくれて安心できました」(28歳女性/Webデザイナー)

他の女性の存在が見え隠れしている男性と付き合っていると、不安な気持ちでいっぱいになるもの。

そうなると彼を責めて喧嘩になったり、不安を抱え込みすぎて疲れてしまったりするでしょう。

でも女性側から彼に「女性関係を整理して」とは、なかなか言いにくいもの。

たしかに制限や束縛をしているようで、気が引ける女性も多いでしょう。

だからこそ、「自分から不安を取り除いてくれる男性」は、最高の彼氏になってくれるはずです。

ベタ惚れで愛情表現多め

「友達に紹介された彼は、仲良くなったらかなりグイグイきたんです。
たとえば毎日LINEで『好き』と伝えたり、短い時間にも会いに来てくれたり。
はじめは正直『チャラいのかな?』と不安でした。

でも押し負けて付き合ったら、ずっと私を一途に思ってくれていたことが分かって。
いまでも、たくさん愛を伝えてくれます」(25歳女性/ゲーム制作)

甘いこと言葉を連発したり、熱烈なアプローチをされたりすると、「もしかして遊び人では」と疑う女性もいるでしょう。

たしかに、そんな男性のなかには遊び人もいるかもしれません。

ただ「本命女性にだけベタ惚れ」な男性も含まれているはずです。

気になる彼がどちらのタイプなのかは、彼の言動や、共通の友人の意見などを参考に、じっくり見極めてみてくださいね。

尊敬してくれる

「ステキな家庭を築いている友達の旦那さんに、『どうして、○○ちゃんと結婚したの?』って聞いたことがあるんです。
そしたら『尊敬できるところがあるから』って。
友達も以前同じようなことを言っていたし、私もこういう結婚したいなって本気で思いましたね」(26歳女性/企画)

「好き」という気持ちは大事ですが、それを持続させるためには「尊敬」も、大事な要素の一つ。

しかもこの女性のように、お互いに尊敬し合える2人なら、結婚も考えられる2人になるのでしょう。

もし自分を尊敬してくれる男性が現れたら、そして自分からも彼を尊敬できるなら……。

きっと2人はステキなカップルになれるはずですよ♡

夢中になる女性に!

最高な彼氏になる男性は、「この子を本命彼女にしたい!」と思ったら、まっすぐに向かってきてくれるような人。

そんなふうに、男性から追いかけてもらえるような恋ができれば、きっと関係は長続きするはずです。

自分の近くに、今回ご紹介したような男性がいるなら、ぜひ注目してみてくださいね♡

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)