気になる彼に勇気を出して連絡したけど、なかなか返事がこない……そんな状況にもやもやした経験がある女性が多いのではないでしょうか。

こまめに返事をくれる男性とお付き合いできれば、そんな悩みからは解放されるかも。

そこで今回は、干支別に「LINEの返信が丁寧な男性」をランキング形式でご紹介します。

3位から順に発表していきます。

干支で占う!LINEの返信が丁寧な男性ランキングTOP3

3位 戌(いぬ)年生まれ

【がんばってこまめに返す】

戌(いぬ)年生まれの男性は真面目で、義理がたい一面があります。

LINEの返事はこまめに早めに返すべきと思っていますが、他の用事も真面目にこなしているので、すぐにはできないことも多いでしょう。

それでも、がんばって返そうとしてくれます。

2位 酉(とり)年生まれ

【丁寧と言えば丁寧】

LINEを気軽な連絡手段とはとらえずに、きちんと完璧に返そうとするところがある、酉(とり)年生まれの男性。

LINEが来ればその日のうちに返しますし、必要なら即レスもします。

丁寧と言えば丁寧なのですが、事務的すぎる傾向があるかもしれません。

1位 子(ねずみ)年生まれ

【超丁寧に返してくれる!】

子(ねずみ)年生まれの男性はとてもまめな性格。

LINEが来たらすぐに返してスッキリしたいタイプです。

気になっている相手とのLINEだと返信は早くなりますし、それなりの長文+絵文字付き、というまめさを披露してくれるでしょう。

LINEの丁寧さは性格のあらわれ

LINEを丁寧に返してくれる男性は、プライベートと仕事や学業などのバランスをとるのが上手な傾向があります。

忙しいときは事前に「明日は夕方まで連絡できないかも」と事前に教えてくれたり、バタバタしていても仕事を合間を縫って、きちんとLINEを返したりしてくれるので、女性を安心させてくれます。

そんな男性と付き合えたら、穏やかで安定したお付き合いができるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、ステキな男性を見つけてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)