せっかく気になる彼とLINEやデートをするようになっても、そこで幻滅されたらショックですよね。

でも、どんなときに男性はゲンナリしてしまうのでしょうか?

今回は、男性に「一発でゲンナリする女性の言動」について聞いてみました。

男性に聞いた…「一発でゲンナリする」女性の言動とは?

過剰なボディタッチ

「たしかにボディタッチされるとドキッとするけど、あまりにも過剰だとドン引きする。
なんか『こうすれば男が落ちる』って思われてそうで、嫌な気持ちなるんだよね」(29歳男性/SE)

過度なボディタッチは、かえって男性をドン引きさせることがあります。

このほかにも、「周囲に付き合ってると誤解されたくない」という男性意見もありました。

とくに気になる彼にボディタッチするときは、頻度は控えめのほうがいいかもしれませんね。

言葉がキツい

「たぶん本人は冗談のつもりなんだろうけど、キツい言葉はかなり心にグサッと来る。
悪口もそうだけど、『だって〇〇じゃん』とかの決めつけも結構イラっとしますね」(21歳男性/大学生)

相手との関係が深まると、ついキツめな冗談を言う女性もいます。

そんな言葉に対して、顔は笑っていても、心は泣いているという男性もいるよう。

彼の心をえぐらないためにも、発言には細心の注意を払ったほうが吉です。

なんでも人に頼る

なんでも人に頼る

「確かに好きな子から頼られたらうれしいけど、自分でできることまでお願いされるのは、ちょっと無理……。
逆に、できなくても自力で頑張ろうとしてる子のほうが、応援したくなる」(33歳男性/福祉)

あなたの周りに、「〇〇できなーい!」「コレやって」と、いつも人に助けてもらってばかりの女性はいませんか?

こういった女性に対しては、だんだん距離を置きたくなる男性もいるようです。

まずは自分で挑戦してみて、無理そうなら誰かの力を借りるようにしたほうが、いいかもしれませんね。

食事マナーが残念

「僕は、食事のときじっくりと会話を楽しみたいんです。
それなのに、おしゃれなレストランで口にものを入れながら、大声で笑っていた元カノ……。
その子とは、相性悪いなって思って別れました」」(27歳男性/看護師)

デートをするような仲になれば、食事をするシーンも増えるでしょう。

そんなとき、目にあまるほど食事マナーが悪いのは考えもの。

完璧なマナーを身につけなくとも、最低限のマナーを心得ておくほうが◎。

たとえば、口のなかに食べ物が入っているときは、話さないなど。

そういった小さなことでも、印象は変わっていくはずですよ。

相手がどう思うかをチェック!

今回ご紹介したような傾向があると、お付き合い目前で、彼に距離を置かれるケースもあります。

そんな悲しい展開を避けるためにも、まず相手がどう思うかを考えながら、行動するのがベスト。

そうやって、彼とのお付き合いを確実なものにしていきましょう♡

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)