好き

男性にモテる女性は、ちょっとしたコミュニケーションが上手だったり、表情が素敵だったりします。

「モテたい」と思っている人は、モテている人から技を盗みましょう。

今回は、モテる女性がさりげなくやっていることを4つご紹介します。

習慣付けよう♡モテる女性がさりげなくやっていること4つ

1:上手に甘える

モテる女性は、人に甘えることに抵抗がない人が多いです。

「これ教えてもらってもいいですか?」や「○○さん助けてください!」などをためらわずに言えるよう。

人間は、誰かに頼られると、その相手のことを気になりやすい傾向があります。

上手に甘えることで、どんどん人に気にかけてもらえるようになるのかもしれませんね。

自分でなにも考えずに質問しまくるのは迷惑だと思われるので、上手に甘えられるようになりましょう。

2:大きめなリアクション

モテる女性の多くは、リアクションが大きい人が多いようです。

男性が言ったことに対して爆笑したり、「それ、すごいですね!」と言ったり……。

自分がやったことや言ったことに対して、誰かがリアクションしてくれるのは嬉しいですよね。

逆に、そっけない態度でいると「話していてもつまらない」や「俺のこと嫌いなのかな」と思われるかもしれません。

少し大げさくらいのリアクションを意識してみましょう。

3:人を傷つけない

3:人を傷つけない

誰かのことを悪く言ったり、傷つけるようなことをしたりする人は、モテない傾向があります。

モテる女性のなかには、人をほめたり、傷つく人がいなくなるようフォローしたりするのが上手な人がおおいです。

そんな気遣いと行動力に、心をつかまれる男性がいるのだとか。

悪口を言うのはもってのほか、ほかの人をフォローできる余裕のある女性を目指しましょう。

4:人によって態度を変えない

モテる女性は、人によって態度を変えることが少ないようです。

上司や先輩、男性の前でだけ媚びを売って、後輩や同僚の前では強気でいる……なんてことはしません。

言葉遣いに違いを付けることはあれど、態度を露骨に変えることはないはず。

そんな女性は、周囲の人に安心感を与え、信頼されていくでしょう。

モテる女性はここが違う!

男性からモテる女性は、これらを当たり前のように実践しています。

少しでもそんな女性に近付きたいのなら、彼女たちをまねするところから始めてみましょう。

ささいな変化が、大きな結果をもたらすかもしれませんよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)