大好きな彼とのデートでは、手をつなぎたいと思う人がいるはず。

彼が自分からつながないタイプだと、苦労しますよね。

自分からつなぎたいけど恥ずかしいし、つないでとも言いづらいし……。

今回は、彼と自然に手をつなぐテクニックをご紹介します。

うまく活用して、手つなぎデートを実現させましょう。

デートで試そう♡彼と自然に手をつなぐテクニック

1:歩きづらい場所で手を借りる

足場が不安定な場所や、急な階段などで彼に「手を貸して」と言ってみましょう。

男性も彼女が心配だからと、断ることはめったにないはず。

そこで手をつなげたら、そのまま手をつないでいられるかも。

周りの環境を利用して、彼に近付きましょう。

2:彼の手相を見る

手をつなぐ機会がないと、相手の手を見たり触れたりすることがあまりないはず。

そんなときには「手相を見てあげる」と言って、彼の手に触れてみましょう。

手相を見て楽しんだあとは、そのまま自然に手をつなげるかも。

まずは軽く手に触れることから始めると、彼をドキドキさせられるはずですよ。

3:はぐれそうな環境を選ぶ

デートで試そう♡彼と自然に手をつなぐテクニック

デートでは、人が多い場所に行くこともあるでしょう。

そんなときには彼の手につかまり、「はぐれそうだから……」と伝えてみるといいかも。

じっさい、人込みではぐれてはデートどころではありません。

彼も特別な理由なく、堂々と手をつないでくれるはずですよ。

人気のデートスポットに行ってみたり、人通りの多い道を通ってみたりするといいでしょう。

手をつなぐチャンスは作るもの!

デート中、手をつなぐのは意外と難しいこと。

最初の1回を無事にこなせれば、あとは自然に手をつなげるようになるはずですよ。

手をつなぎやすいように、意識してみましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)