ステディ

彼氏との付き合いが長くなってくると、お互いに愛情表現が少なくなっていくこともあるでしょう。

しかし、何気ない彼の言葉に「本当に好きな女性にしか見せない姿」がひそんでいるかもしれません。

今回は、男性が本当に好きな彼女にだけかける言葉を3つご紹介します。

愛が強い♡男性が本命の彼女にだけかける言葉

1:「俺も頑張らないと!」

長続きするカップルは、互いに切磋琢磨しあえる関係である場合が多いです。

どちらかが頑張っている姿を見て「自分も頑張ろう」と思えたり、どちらかが悩んでいたらはげましたり……。

お互いがお互いにいい影響を与えられるのでしょう。

彼があなたに「俺も頑張らないと!」と伝えてきたなら、それはあなたを本当に好きな証拠かもしれませんよ。

2:「体調はもう大丈夫?」

あなたが体調を崩したとき、彼はどんな反応を見せるでしょうか。

心配して身体にいいものを買ってきてくれたり、看病してくれたり……なんてこともあるかもしれません。

さらに、体調が回復したあとのデートの前にも「体調はもう大丈夫?」と声をかけてくれたのなら、彼は本気であなたのことを考えているはずです。

本当に好きな女性のことは、ずっと気にかける男性が多いのでしょう。

3:「あと○分で着く!」

3:「あと○分で着く!」

デートを何度もしていれば、彼が遅刻することもあるでしょう。

そんなときに、なんとも思っていない彼女相手には、無断で遅刻する男性がいるよう。

本当に好きな彼女が相手だと、走って遅れないようにしたり、「遅れるから先になにか頼んでおいて!」などと彼女を気遣う連絡をしたりするよう。

なかには「○分には着く予定だから、暖かいところにいてね」と、細かく連絡する男性も。

謝罪とともに、この後どうすればいいのかの連絡をしてくれる男性は、心から彼女を思っている男性であるといえるでしょう。

彼からの愛を感じよう

彼から直接「好き」や「愛してる」など愛の言葉をかけられていなくても、愛のこもった言葉をかけられている場合があります。

不安なときは、彼の行動や言葉を思い返してみましょう。

そこに愛を感じたなら、もっと自信を持ってもいいのかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)