好きな相手ができたら、その人の好みのタイプを知っておきたいもの。

もちろん、ありのままの自分でアプローチすることも大事です。

しかし、彼の好みを意識したアプローチをすれば、効果もグッと上がるかもしれません。

今回は、男性の誕生月別に「好きな女性のタイプ」を占いました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

男性の誕生月でわかる!彼が好きな「女性のタイプ」は?

1月生まれの男性

【優しくて世話好きな女性】

努力家で研究熱心な1月生まれの男性。

そんな自分を理解して応援してくれる、優しくて世話好きな女性がタイプのようです。

彼が働きやすいようサポートすれば、大切な存在にランクアップできるかも。

2月生まれの男性

【頭の回転が速い女性】

2月生まれの男性は、頭の回転が速い女性が好み。

インテリな彼の会話に、上手に受け答えできることが求められます。

彼の話についていけなくても、真剣に聞く姿勢が好印象になるでしょう。

3月生まれの男性

【共感力の高い女性】

心優しい3月生まれの男性が好きな女性のタイプは、共感力が高い人。

なにも言わなくても察してくれる、気が利く女性に惹かれるでしょう。

彼が元気なさそうなとき、さりげなく声をかけたり、励ましたりするといいかも。

4月生まれの男性

【大らかで明るい性格】

4月生まれの男性は、ポジティブで良くも悪くもまっすぐ。

彼が好きなのは、明るくてざっくばらんな女性。

一緒に笑ったり、泣いたり、感動体験を共有することが、両思いへの近道になるでしょう。

5月生まれの男性

【慎重で穏やかなタイプ】

奥手な5月生まれの男性は、肉食系の女性には苦手意識があるようです。

自分と同じように慎重で、穏やかな女性に安心感を覚えるでしょう。

顔を合わせるたび笑顔で挨拶をして、彼の警戒心を解くことが鍵になりそうです。

6月生まれの男性

【クールでサッパリした女性】

6月生まれの男性は、気軽に恋を楽しむ傾向にあるようです。

一途に尽くされたり、世話を焼かれたりすると、ちょっと重く感じるかも。

むしろクールでサバサバした女性がタイプ。

ある程度冷たくあしらった方が、彼は気になって追いかけてくるはずです。

7月生まれの男性

【儚げで守ってあげたくなるタイプ】

世話好きで愛情深いタイプと言えば、7月生まれの男性です。

好みなのは、儚げで守ってあげたくなる女性。

彼を攻略したいなら、なにかと頼って甘えると効果的でしょう。

8月生まれの男性

【勝気なタイプ】

8月生まれの男性は、明るく堂々としています。

素直な女性より、少し勝気で手応えのある女性に惹かれやすいようです。

彼の言うことに頷くだけでなく、自分の意見もハッキリと主張すると、効果的かも。

9月生まれの男性

【礼儀正しく品のある女性】

9月生まれの男性は、控え目な草食系タイプです。

密かに憧れるのは、礼儀正しくて育ちのよさそうな女性。

言葉遣いやマナーなど、細かいところまで見られている可能性があります。

清楚な服装を心がけて。

10月生まれの男性

【センスがよくて常識のあるレディ】

バランス感覚に優れた、10月生まれの男性。

パートナーとなる女性にも良識ある行動や発言を求めそう。

好みなのは、常識があっておしゃれな女性。

センスのいい贈り物をすると、彼のハートを射止められるでしょう。

11月生まれの男性

【影があって寂しそうな女性】

11月生まれの男性は、一途に思い続ける傾向があります。

どこか影のある寂しそうな女性を見ると、たちまち好きになってしまうでしょう。

彼を振り向かせたいなら、悩みや人生相談を持ち掛けるのが効果的。

12月生まれの男性

【年下のかわいい系女子】

12月生まれの男性は、頼られると張り切るタイプでしょう。

年下のかわいい女性がズバリ好み。

たとえ年上や同じ年齢でも、彼がリーダーシップを発揮できるように心がけて。

エスコートやサポートをお願いするのも、好印象に繋がるはず。

彼の好みは…?

気になる彼の好みはどんな人でしたか?

彼の好みと自分のタイプが異なっていても大丈夫。

ちょっと好みを取り入れるだけでも、彼の心は掴めるはず。

まずは、彼の恋愛傾向を探ることから始めてみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)