どんなに厳しく思える男性も、大好きな女性へは激甘な対応をするかもしれません。

「好きな人だからこそ許せる」ことは、男性によって違うようです。

彼のちょっとした言動に注目すると、あなたへの好意がわかるかもしれませんよ。

今回は、A型の男性が「大好きな女性だから許せること」をご紹介します。

【超特別扱い】A型の男性が大好きな女性だから許せること

自慢話をする

A型の男性は、一緒に生活をする相手に「居心地のよさ」を求める傾向があります。

お互いが対等な関係で、信頼し合える関係だと、安心感を覚えるよう。

そのため、一方的に相手の話を聞くのは苦手な人も。

しかし、大好きな女性には自慢話をされても、よろこんで聞き役にまわるようです。

あなたの話を嬉しそうに聞いてくれるなら、それは彼からの愛なのかもしれませんね。

完ぺきじゃない

A型の男性は、恋愛面でも神経質なところがあります。

そのため、普段なら「ここはこうしてよ」や「これくらいやってほしい」と思うことも、彼女ができていない場合は許すことがあるよう。

心から大好きだからこそ、完ぺきじゃなくても許せるのでしょう。

弱っている姿を見せる

A型の男性のなかには、彼女には優しく包み込んでほしいと感じる人も。

いつも自分に厳しい彼は、誰かに認めてもらいたいという思いが人一倍強いようです。

そんな彼も、大好きな女性が困っているときは一味違うかも。

大好きな女性の泣き言や相談は、自分のことを後回しにしてでも聞いてくれるはず。

彼も、本当は優しく支えられたいと思っていることを忘れないようにしましょう。

指摘される

A型の男性は、周囲から指摘されることを嫌う傾向があります。

自分のやり方を批判されると、ストレスを感じることも。

しかし、大好きな女性からのダメ出しや指摘は「うん、そうだね」と素直に聞き入れるかもしれません。

心の奥には彼のこだわりがあるはずなので、そこを尊重するのも意識しましょう。

彼の優しさに甘えすぎない

男性も、本気で大好きな相手には嫌われたくないのでしょう。

そんな相手だからこそ許せることがあるようです。

しかし、それに甘えてばかりだと彼に負担をかけることになるので、ときには彼の気持ちを考えるようにしましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)