遊び人の男性に捕まったり、キープにされてしまったりする女性は、何か原因があるのかもしれません。
「この子はキープでも問題ない」と思わせるような言動を取っていないか、一度チェックしてみてください。
そこで今回は、男に「キープでも大丈夫だな」と思われる原因を紹介します。
「熱烈アピール」をしている
「ものすごく好きアピールをしてくる女の子は、遊び相手にしても平気かもなって、ちょっと思っちゃう。
ぞっこんな感じが伝わってくるので…」(30歳男性/音楽関係)
好意を伝えることは、男性の心を揺さぶり、あなたのことを意識させるとても大事な行動です。
でも、あまりにも熱烈のアピールをしてしまうと、「これだけ好きならキープでもいいだろう」なんて、調子に乗らせることになるかも。
好きな気持ちを多少は示しつつ、男性に追わせるような形にできると、きっとあなたに夢中になってくれるでしょう。
「遊ばれた過去」を暴露する
「『昔、6股をかけられたことがある』って言ってた女の子がいて、そのときは色々と考えちゃいました。
もしかしたら俺もイケるかもって…」(28歳男性/飲食)
「いつも浮気されちゃうんだよね」とか「気づいたらキープにされてた」なんて話を、場を盛り上げようとして言うこともあるかもしれません。
ただ、男性に遊ばれてしまった過去を下手に暴露したりすると、「俺の浮気相手にもできるかも」なんて男性に思われてしまう危険性も…。
「浮気されても許しちゃう」といった発言も、同様の危険度があるので、あまり男性の前では言わないほうがいいでしょう。
あまり「自己主張」をしない
「自分の意見とかを言ってこない女の子だと、こっちも図に乗ってしまう。
浮気とかしても、そこまで怒られたりしないんじゃないかなって…」(31歳男性/イベント制作)
控えめで自己主張ができないタイプの女性は、遊び目当ての男性に狙われやすいかも。
言いたいことがあっても、それを飲み込んで我慢してしまうので、男性としてはやりたい放題にできるのでしょう。
控えめなのはおしとやかで決して悪いことではないので、悲しい思いをしないためにも、芯だけはちゃんと持っておくようにしてくださいね。
結局「言いくるめられる」
「なんだかんだいって、最終的には言いくるめることができる子は、遊び相手にもしやすいです。
口車に乗せられちゃいやすい感じですかね」(30歳男性/アパレル)
キープの女性を作るような遊び慣れた男性は、口がうまい人も多いです。
そのため、不満や文句を言ってきても、言いくるめることができる女性であれば、「なんとかなるだろう」と感じるもの。
これだけは譲れないということは、絶対に折れないようにしないと、なし崩し的に都合よく利用されることにもなりかねないですよ。
いいように利用される危険性も
男性を図に乗らせてしまうような言動を取ると、いいように利用される危険性も出てきます。
いくら好きであっても、好き勝手にやらせるような状態にはしてはいけませんよ。
(山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)