なぜか、なかなか恋のチャンスがめぐって来ない……。

そんな女性は、どことなく「近寄りがたいオーラ」が出ているのかもしれません。

でもそんなこと言われても、なにが原因か分かんないよ!という女性もいるでしょう。

そこで今回は、「話しかけにくい女性」の特徴について、男性に聞いてみました。

恋を逃すかも…男性目線で「話しかけにくい女性」とは?

常に女性同士でかたまっている

「いつも女の子同士でかたまって行動してる子って、どうしても話しかけづらい。
なんか、うまくタイミングが掴みにくいんですよね」(27歳男性/音楽関係)

同性の友達がたくさんいるのは、それだけその女性に魅力があるからでしょう。

ただいつもその集団で固まっていると、男性から見て「壁」のような威圧感を覚え、話しかけづらいようです。

たまには1人で昼食をとったり、1人で出かけたりしてみると、いい意味で隙ができるでしょう。

そうすれば、気になる男性からも話しかけてもらえるかも♡

いつも指輪をつけている

「指輪をつけている子って、話しかけづらいです。
彼氏持ちなのかなって思うし、ゴツメなデザインだと強めな印象も受けるから」(26歳男性/IT)

確かに、普段から恋人からもらった指輪をつけている女性もいますよね。

そのため、「もしかして彼氏持ち?」と誤解する男性もいるのです。

それに目につきやすい手に、ゴツメの指輪をつけている場合も注意。

彼の趣味とかけ離れていると、気が合わないかも……と、心の距離を感じる男性もいるようですから。

そのためにも恋活のときは、イヤリングやネックレスなどの他のアクセサリーで華やかさを出すほうが無難でしょう。

スマホに通知が来まくっている

「よくスマホが震えていて通知が来てるな〜って分かる子って、話しかけづらいんですよね。
だって彼氏とか、友達がいて、毎日充実してそうなイメージがあるから。
俺の入る隙なんて、なさそうじゃない?」(26歳男性/編集)

スマホにたくさん通知が来ていると、男性の影を連想させることがあるよう。

また、自分には入る隙がないのかなーとガッカリすることも。

彼を不安にさせないためにも、デート中はスマホの通知を切っておくほうがいいかもしれませんね。

高嶺の花すぎる

「凛としていて、しっかりして見える女性は、やっぱり憧れます。
でも恋愛感情を持っちゃいけない存在というか、俺が触れちゃいけない気がして、近付けない」(28歳男性/看護師)

あまりに洗練されて見える人って、なかなか恋のチャンスがめぐって来ないこともあります。

なぜなら「俺なんかじゃ無理」なんて、ハナからアプローチを諦める男性もいるため。

そんな女性は、たまには抜けたところを見せたり、カジュアルな服を着てみたりと、「隙」を見せるのがオススメ。

そうすれば、周りの異性も安心して話しかけてくれるかもしれません。

恋のチャンスを広げよう♡

今回ご紹介したような女性は、周りになんとなく近寄りがたい印象を与えているかもしれません。

ただ少しも工夫で、印象は変えられるもの。

「あれ、意外とこの子って話しかけやすい子なんだ〜」と思ってもらえれば、きっと恋のチャンスは広がっていくでしょう♡

(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)