最近では昔のように「女性は年上の男性と付き合う」といった風潮は、だんだんとなくなってきました。

年下の男性から見て、年上の女性は憧れの対象になりやすく、恋の機会に結びつきやすいのです。

あなたは、そんな年下の男性から好かれるタイプでしょうか?

そこで今回は、星座と血液型から「年下からモテる女性」を占いました。

その中でも、とくにモテる組み合わせを10選ご紹介します。

【星座×血液型占い】年下からモテる女性10選

おとめ座×A型

細やかな気配りで年下の男性から評価が高いでしょう。

持っている優しさや素直さ、そしてとき折見せる「大人の女性」の振る舞いに、年下男性はキュンとするようです。

かなり優秀な才能を持っていたり年下なのに実力があったりする男性などから、とくに好意を持たれやすいのが特徴です。

さそり座×AB型

相手のホンネを引き出すのが非常に上手なタイプ。

2人きりのシーンでないと、年下男性はなかなか正直に話をしてくれません。

でも、きっかけづくりやムードをつくるのがうまいため、話していると彼の方からハマり込んでくれるでしょう。

素直さを引き出せるのが魅力。

しし座×B型

若いうちから早熟で、いろんなタイプの男性に好意を持ちやすいところがあります。

もちろん、その中には年下も含まれています。

恋すればするほどキレイになれるあなたなので、年下の男性は「この人には敵わない」と感じるはず。

ある意味、年下男性から見て一番告白されやすく、手が届くかもしれないと思える「お姉さん」かもしれません。

ふたご座×B型

年下に偉ぶることをせず、気さくに仲よくなれる性質の持ち主。

普通なら、年齢が上の女性に対して、年下男性は少しためらってしまうもの。

年上に好意を抱いたとしても、なかなか近づくことができずヤキモキするようです。

でも、気さくさは、警戒心や不安を取り除くでしょう。

みずがめ座×O型

甘えん坊な年下男性のツボにハマる性格の持ち主。

包容力があるので、一緒にいて楽しいと感じてくれるはず。

そして、自分自身も相手に対してなにかしてあげたい気持ちで一杯になるでしょう。

その結果、年下からモテモテに。年下男性との相性もバツグンでしょう。ただ、甘やかし過ぎは考え物ですよ。

おひつじ座×O型

明るくポジティブな体育会系。

年下男性に対しても自然体で接することができるタイプ。

性格も明朗快活で年下男性から憧れられるはず。

努力家で目的を達成するために頑張ることができるので、年下男性から尊敬に近い好意を抱かれそう。

積極的に自分から声を掛ければドキッとしてくれるでしょう。

やぎ座×A型

男性を見る目が優れており、決断力も高いでしょう。

しかも、情に厚い部分もあるので、年下男性のハートを射止めやすいです。

少し近づきがたいと思われがちですが、年下ファンは非常に多く、いったん心を開くことができればスムーズに恋愛まで発展しそう。

うお座×B型

まるで「聖母」のように献身的な性格。

人の醜い部分や汚い部分すらも受け入れ、自分のことよりも相手のことを優先するでしょう。

そんな包容力が年下にモテる秘訣。

多くの年下の男性から「憧れの存在」として崇められていることも多く、理想のお姉さんかもしれません。

いて座×AB型

健康でのびやか、前向きな言葉で人を励ませられるタイプ。

バイタリティーがあり、年下の男性はメロメロでしょう。

自分自身は、人一倍努力家で負けず嫌いなので年下男性となら衝突も起こりません。

年下から、「あなた無しではいられない」と思われるくらいに愛されるでしょう。

かに座×A型

とても世話好きで家庭的な性質を持っています。

とくに目下の相手や弱者に対して、自分ができることを精一杯してあげようと努力するでしょう。

そんなところに、年下の男性は「この人が彼女だったらなぁ」という淡い想い抱くはず。生粋の年下キラーだと言えます。

「年上」は武器にもなり得る

年下の男性からモテる女性の特徴というのは、ただ積極的だったり世話好きというだけではありません。

相手との距離を縮める積極性や、母性的な包容力を無意識的に表現している場合も少なくありません。

確かに、狙ってできるものとそうでないものがあるかもしれませんが、ほんの少しの心がけで状況が激変する場合も充分にあり得ること。

自分が年上であるということを気にする女性も少なからずいるかもしれませんが、「武器」として前向きにとらえると意外と強みになるかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)