人には表に出している性格と、裏側にしまってある性格があります。

そして、その裏の性格は、自分でもわからなかったり気づいていない場合も少なくありません。

あなたの気になる彼は、一体どんな本質を持っているのでしょう。

そこで今回は、男性の血液型別に「彼の奥底に潜む裏性格」についてご紹介いたします。

【血液型占い】彼の奥底に潜む「裏性格」は?

A型男性は

……不器用でも自己犠牲を重んじる

A型の男性は一見すると真面目でカタそうに見えますが、その内面は非常に博愛的で自己犠牲の精神にあふれています。

恋人のためなら、敢えて自分が悪い男になってでも別れてあげられるような深い優しさを持った裏性格の持ち主です。

もちろん心の中には釈然としない感情もあるでしょうが、理不尽なことに対しても強く立ち向かえる芯を持っているのです。

そんな本当の魅力はなかなか外からは見えないため、損をすることも多いかもしれません。

でも、わかる異性にはわかるはず。

B型男性は

……欲張りだけど相手の気持ちがわかる

B型の男性は一見すると大人しく、親切で柔らかい印象の持ち主。

でも、その裏には一歩引いてすべてを把握したい、自分のモノにしたいという欲望が潜んでいます。

恋愛に関しても、相手のことを全て知っていなければ気が済まないという面が顔を出すかも。

しかもピュアさも持ち合わせているので、相手の気持ちもわかるのが特徴。

白か黒かで結論を出さず世の中にはグレーもあるという曖昧さを自分の中に持つといいでしょう。

O型男性

……肯定されたい世話好きな性格

O型の男性は、とても正義感の強い性格だと言えます。

それは恋愛にも反映され、世話好きで相手のためを思って尽くすでしょう。

でも、もしかするとそれは自分が肯定されたいという気持ちの裏返しなのかも。

恋人の世話を焼くことによって、自分の価値を知って欲しいという気持ちをアピールしている部分も。

表面上は優しいですが、そこには必要とされたいという思いが渦巻いているのかもしれません。

でも、根がサッパリしているためそこまで強い執念はないはず。

AB型男性は

……自分の魅せ方にこだわる

AB型の彼はかなりの寂しがり屋で、じつはかまって欲しい願望が強い性格を秘めています。

愛する人に対しても、少しナルシストを演じて関心を得ようとすることも少なくないのでは。

頭の回転が速いため、計算高く駆け引き上手なので、恋も人生も損をすることはあまりないよう。

でも、そんなスタイルが非難されると、一転してヒステリックになってしまうでしょう。

そうならないためにも、自然体の自分を日頃から出すように心がけたほうがいいかも。

彼といい関係を築くために

裏性格は、小さい頃の生活環境によってつくられるケースが多いです。

そのため、彼がどんな家庭で育ってきたかを知ることができれば、相手の本質を知ることにもつながるでしょう。

ただ、そこを指摘するのは控えておきましょう。

自分の意外な一面に気づいていないことが多いため、驚いたり怒ったりするかもしれません。

あなたが把握して接するだけで、付き合いやすさが格段に上がるはずですからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)