モテる女性の特徴の一つに、「わがまま」な点が挙げられます。

ただのわがままは周囲に迷惑がられるだけですが、モテる女性は人の心をつかむポイントを熟知しているよう。

今回が、わがまま上手な女性の特徴を3つご紹介します。

モテる女性はやってる♡男性の心をつかむ「わがまま」

1:自分の意志を貫く

「彼女がすごいグルメで、味にうるさい人で。微妙なお店を紹介すると、平気で断ってくることもあります。

でも、だからこそ『美味しい』って言ってくれるとうれしくて……。それを言わせたくてめちゃくちゃ張り切りますね」(33歳/飲食)

男性のなかには、「わがままな女性を満足させる」ことに喜びを感じる人がいるよう。

相手の提案にすべて「いいね」「そうしよう」と肯定するだけでなく、自分の意見を言ってみるといいかもしれません。

そのぶん希望を叶えてくれたときには、喜んだりお礼を伝えたりするのを忘れなしようにしましょう。

2:叶えてくれたら思いっきり喜ぶ

「僕の彼女はたしかにわがままです。でも、お願いを叶えてあげたときの喜び方がかわいいから、ますます聞いてあげたくなるんですよ。

とびっきりの笑顔で抱きつかれたら、断れないでしょう」(26歳/証券)

わがままを言うのが上手な女性は、それを叶えてくれたあとには全力で喜ぶ傾向があります。

そんな姿を見て「もっと喜ばせたい」「わがままを聞いてあげたい」と感じる男性もいるのだとか。

ただわがままを言うだけではなく、叶えてくれたときにはとびっきり喜んでみるのがいいでしょう。

うれしそうな様子を見て、彼も喜んでくれるかもしれませんよ。

3:いつも支えてくれる

「うちの妻はよく話を聞いてくれて、そのうえはげましてくれます。僕はメンタルが弱いんですが、妻に悩みを聞いてもらって『大丈夫だよ』って言われると、頑張れるんですよね。

いなくなったら困るんで、わがままを言われても気にしないです」(29歳男性/金融)

男性のなかには、自分を支えてくれる女性のわがままは、なんとも思わないという人も。

それだけ「いなくなっては困る」と思っているのでしょう。

わがままを聞いてもらうばかりでなく、お互いに甘え甘えられな関係が築けるといいですね。

ただのわがままはアウト

気になる男性には「わがままだと思われたくない……」と考える人もいるでしょう。

しかし、すべてのわがままが嫌われるというわけではないよう。

男性に好かれる、上手なわがままを意識してみてくださいね。

(上岡史奈/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)