2人の関係をよりよいものにするには、お互いが心を開ける存在になることが欠かせないでしょう。

彼が心を開いてくれているのがわかったら、安心しますよね。

今回は、男性が心を開いているときに見せる言動をご紹介します。

彼の気持ちをたしかめる!男性が心を開いているときに見せる言動

頼みごとをする

男性は、プライドが高い人が多く、人に頼るのを嫌う傾向があります。

とくに女性には、弱っている姿を見られたくないと思っている人も。

そんな男性が「これ教えて」や「話聞いてほしい」などと言ってきたら、それは心を開いているサインかもしれません。

本当に信頼している相手には、素直に頼れるのでしょう。

他愛のないLINEを送る

男性は、LINEを単なる連絡ツールとしてとらえている人が多いようです。

そんななか、心を開いた相手には、他愛のない内容のLINEを送ることがあるよう。

何気ない日常の報告や、今の心情などを送ってくるようなら、それは信頼の証拠かもしれませんね。

好意を寄せた相手には、いろいろな姿を知ってほしいと思っているはずです。

なにかとからかう

好きな女性をからかいたくなるのは、男性が幼いころから変わっていないのかもしれません。

からかうことで相手との接点を持ち、自分だけが見れる表情を楽しんでいるのでしょう。

「嫌われてるのかな」と思うこともあるかもしれませんが、それはあなたと関わっていたい気持ちの表れなはず。

本当に心を開いた相手だけに見せる姿なようですよ。

どんなことでもすぐ報告する

心を開いた相手には、どんなことでも報告したくなる男性が多いようです。

うれしいことや楽しいことだけでなく、悲しいことや失敗したことまで報告してくれるなら、かなり心を開いてくれていると考えられるでしょう。

その報告に一緒に喜んだり、ときにははげましたりして彼に寄り添ってあげましょう。

心を開いて仲を深めよう

男性が心を開くのは、それだけ特別に思っているサイン。

よりよい関係を築くためにも、お互いが深く信頼し合えるようになるといいでしょう。

あなたも彼に心を開いてみてはいかがでしょうか。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)