誰しも、特別な努力をしなくても、仲良くなれたり恋に発展したりする相手がいるもの。

それは持って生まれた相性が抜群だからかもしれません。

そこで今回は、恋愛傾向や性格がわかる誕生月で、「生まれながらに相性抜群なカップル」を10組ご紹介します。

誕生月でわかる!「生まれながらに相性抜群なカップル」10選

1月生まれの女性×5月生まれの男性

ポジティブでなんでもやってみようと思う1月生まれの女性と、しっかり者の5月生まれの男性。

男性は頑張る女性が好きだし、一生懸命応援してくれる男性を、女性も頼もしく感じるはず。

一見キャラは違うけれど、ケンカのない仲良しカップルに。

4月生まれの女性×8月生まれの男性

明るくあっけらかんとした2人。

似たキャラだけに通じ合うものがあり、出会ってすぐに恋に落ちるでしょう。

しょっちゅうケンカもするけれど、すぐに仲直り。

いつまでもラブラブなカップルになりそう。

6月生まれの女性×6月生まれの男性

ライトな軽い恋を好む6月生まれ。

同じ価値観や恋愛観の持ち主同士だけに、一緒にいると気楽だし、楽しくて仕方ないでしょう。

お互いよそ見をすることもあるけれど、最後は「やっぱり〇〇がいい」と元サヤに収まるはずです。

10月生まれの女性×2月生まれの男性

オシャレでセンスのいい10月生まれの女性と、相性抜群なのは2月生まれの男性です。

クールでカッコいい2人は、周りから憧れられる理想のカップルに。

お互いの自由を尊重し合える風通しのいい2人だからこそ、いい関係が長続きするでしょう。

7月生まれの女性×3月生まれの男性

3月生まれの男性は、甘え上手で頼りないタイプ。

世話好きな7月生まれの女性は、そんな男性を見ると放っておけず、つい尽くすでしょう。

男性もお母さんのように優しい女性にメロメロに。

男女というより、親子のような絆で結ばれやすいカップルです。

9月生まれの女性×1月生まれの男性

仕事人間が多い1月生まれの男性。

良妻賢母タイプの9月生まれの女性は、男性がずっと探し求めていたパートナー。

お堅い男性には珍しく、すぐに結婚前提の交際を申し込んできそう。

いつもは慎重ですが、男性のことはすぐ信じられるはず。

それは2人が生まれながらに好相性だからに他なりません。

12月生まれの女性×12月生まれの男性

明るく元気いっぱいの12月生まれですが、じつは意外にデリケートで一途なところがあります。

そんなお互いのことがなにも言わなくてもよくわかるからこそ、自然と惹かれあうのです。

落ち込むタイミングも同じなため、一度沼にハマるとなかなか抜け出せませんが、固い絆で結ばれた2人が離れ離れになることはありません。

11月生まれの女性×7月生まれの男性

愛情深い7月生まれの男性は、一途すぎる11月生まれの女性を受け止めるだけの包容力があります。

他の人だと重いと思われやすい女性にとって、自分を丸ごと受け止めてくれる男性といる時間は安心できるものでしょう。

男性も全力で愛を注いでくれる女性が、愛おしくて仕方ないのです。

8月生まれの女性×2月生まれの男性

クールなアウトロー気質の2月生まれの男性と、華やかなオーラを持つ8月生まれの女性。

一見水と油のように見えますが、お互い違うからこそ、出会ってすぐに強烈に惹かれあうでしょう。

ぶつかり合うことも多いけれど、衝突しあうほど情熱が燃え上がっていくことに。

5月生まれの女性×11月生まれの男性

控え目な11月生まれの男性と、落ち着いてしっかりした5月生まれの女性。

どちらも自分からグイグイ迫るタイプではないけれど、2人でいると自然とホッとするはず。

それは同じ空気感を持っているから。

この人と一緒にいれば大丈夫……お互いにそう思えるのでしょう。

あなたの相性抜群のパートナーは?

ひとくちに相性といっても、いろいろ。

男女の組み合わせやそのときの運勢なども影響してきます。

ただ、持ってうまれたものは変わらないもの。

だからこそアタックの武器になるはずです。

今回の記事を参考にして、自分と生まれながらに相性のいいお相手を探し出すもよし、好きな異性との接近に活用してもよし。

生まれ月のパワーを活かして、幸せになってくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)