いつも追いかけてばかりの恋愛……。

そんな恋愛が続くと、心身が疲れてしまうこともありますよね。

たまには男性から夢中になってもらえる恋がしたい!

そういった女性に向けて、男性が「放っておけない女性」の特徴をご紹介します♡

放っておけない♡「男性が夢中になる」女性とは?

ミステリアス

周りと笑顔で話すけれど、相手のことばかり聞いて、自分のことはあまり話さない……。

そんなミステリアスな女性に、心奪われる男性は多いよう。

こんなふうに「プライベートには、なかなか踏み込めない」という雰囲気があると、「もっと知りたい」と追いかけたくなる男性も多いようです。

いつも自分のことをオープンにしてるという女性は、たまには相手に話させるのも効果的かもしれません♡

たまに抜けている

しっかりとしているけれどちょっと抜けているところがある。

そんな女性を見ると、多くの男性は放っておけず、つい気になってしまうようです。

またそういった隙がある女性は話しかけやすいため、男女問わず好かれやすいですよね。

男性もその中でアプローチをしていくため、必然的に一生懸命になってしまうのでしょう。

周りにそんな女性がいるなら、真似してみるのもアリかもしれません♡

「なにか」に一生懸命

好きなことを楽しんでいる人は、一目置かれ、大事にされやすいようです。

とくになにか夢や目標がある女性は、キラキラ輝いて見えるもの。

思わず頑張っている姿を応援したくなり、くじけたら自分が助けたい!と意気込むのでしょう。

とことんやさしい

とことんやさしい女性は、多くの男性の印象に残りやすいです。

とくに、元恋人だった相手からは、「別れてはじめてよさに気づいた」なんて夢中で追いかけられやすいでしょう。

しかし別れてから追われても、困りますよね……。

付き合っているときも、追いかけられる女性は、やさしさにメリハリがあるタイプ。

何でもかんでもやってあげず、愛を持って彼に任せるというやさしさがポイントです。

サッと帰る

飲み会などで最後までいる女性よりも、サッと帰ってしまう女性のほうが印象深いよう。

ただこれは、ある程度気になる彼に自分の印象を残していることが前提。

1次会では積極的に彼にアプローチをして、サッと消える……。

そのメリハリが男心をくすぐるのでしょう。

追われる恋をしよう♡

相手を追いかけてばかりの恋だけではなく、追われる恋もしてみたいもの。

そうすれば、愛される喜びを体いっぱいに感じられるはず♡

気になる彼との関係を長続きさせるためにも、ぜひご紹介したポイントを試してみてくださいね♡

(なつくま/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)