好きな人をデートに誘うとなると、屋外にするか、屋内にするか迷うこともあるのではないでしょうか。

だってインドア派の彼をアウトドアデートに誘っても、誘いに乗ってくれないと、楽しめなくて疲れてしまうでしょうし……。

そこで今回は男性の星座別に、アウトドア・インドアのどちらなのかをご紹介します!

男性の星座でわかる!彼は「アウトドア」or「インドア」?

おひつじ座(3/21~4/19)

……家でじっとなんかしてられない超アウトドア派

活発な人が多いおひつじ座男性。デートはもっぱら外! 

とはいえ、大好きな映画以外じっと椅子に座っているのは苦手だし、長蛇の列に並ぶのも苦手。

誘うのなら、極力開放感のある場所、かつ思いっきり声を出せる場所に誘ってみましょう。

たとえば、スポーツ観戦とか、そこまで混んでいない絶叫マシンが有名のテーマパーク等なら誘いに乗ってくれるかも。

おうし座(4/20~5/20)

……おうち大好きインドア派

マイペースでまったりすることが好きなおうし座男性。

休日は基本おうちでゴロゴロしたいタイプです。

そんな腰の重いおうし座ですが、狙っている子から食事に誘われたら案外すんなり乗ったりするので、誘うのならとりあえずは食事がよさそう。

おいしいと評判のお店ならきっと喜ぶでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

……楽しいところにあちこち行きたいアウトドア派

じっとしていられないふたご座男性。

楽しいところにあちこち行きたいアウトドア派です。

とはいえ、興味のない場所やものには見向きもしないので、誘うのなら趣味に関係がある場所や、温泉などまったりできるところがいいでしょう。

中途半端で無難なところ、ありきたりなデートはあまり好きではないかも。

かに座(6/22~7/22)

……どちらかといえばインドア派

活発とはいえないかに座男性。

たまのアウトドアなら全然OKですが、頻繁だと疲れてしまいます。

なので、彼をデートに誘うのなら、外だとしても活動量の少ないもの、かつ人混みではない場所を選んだ方がいいです。

たとえば、おしゃれなカフェのテラスでおしゃべりをしたり、プラネタリウムでまったりしたりが無難でしょう。

しし座(7/23~8/22)

……目立ってナンボなのでアウトドア派

目立ちたい願望が強いしし座男性。

おうちでじっとしていても誰もチヤホヤしてくれないし刺激もないので、率先して外に出ます。

華やかな場所や人気スポット、高級感のある場所が好きですが、基本的にデートは自分から誘ってエスコートをしたいタイプ。

誘ってもらえるよう自分磨きをして近づき、仲良くなってデートを仄めかしましょう。

おとめ座(8/23~9/22)

……ベースはインドアでも目的がある外出ならOK

合理的で無駄を嫌う人が多いおとめ座男性。

当てもなくただブラブラするだけの、とくに目的のない外出はあまり好きではありません。

ですがキャンプに行くとか、ショッピングモールで〇〇を買うとか、明確な目的があればすんなり外に出るので、誘うのなら目的をはっきり伝えましょう。

てんびん座(9/23~10/23)

……ロマンチックorセンスを磨くアウトドア派

バランス感覚があり、美的センスに優れているてんびん座男性。

何事に関してもバランスがいいので、インドアでもありアウトドアでもある人です。

もしデートに誘うのなら、夜景が見えるおしゃれなバーなどのロマンチックなデートや、美術館などセンスを磨くデートがいいでしょう。

デートの際、自分に合うおしゃれを忘れずに。

さそり座(10/24~11/22)

……出かけるのはたまにでいいインドア派

元々用心深く、社交的とはいえないさそり座男性。

そのため、おうちにいる方がリラックスできたりします。

ただ、外が嫌いなわけではないので、好きな人とは外デートも楽しみたいタイプ。

なので、もし既にいい感じなら、2人の時間を楽しめるようなドライブデートなどがいいでしょう。

いて座(11/23~12/21)

……フットワークの軽いアウトドア派

フットワークが軽く、おうちでじっとしていられないいて座男性。

常に予定を入れ、動き回っているタイプです。

なのでデートに誘っても「その日は予定がある」と言われてしまう可能性も高く、デートをするとしても結構先になるかも。

デート場所は、興味関心のある場所なら気軽に乗ってくれるでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

……目的がないと外に出たくないインドア派

アクティブに動き回るタイプではないですが、インドアでもないやぎ座男性。

損得勘定が強いので、まず相手のことが好きor自分にとってメリットがある相手じゃないと絶対デートの誘いに乗らないし、デート場所も自分好みじゃなければなかなか誘いに乗りません。

好みを調べて、いくつか候補を出してあげたほうがデートに乗りやすいかも。

みずがめ座(1/20~2/18)

……インスタ映えするところなら出かけたいアウトドア派

基本おうちでオンラインゲームをしたり、SNSをしたりとネットの世界で楽しむタイプのみずがめ座男性。

インドア派かと言われると、そういうわけでもなく、SNS好きなのでインスタ映えするような場所には喜んで出かけたりします。

なので、彼をデートに誘いたいのなら映えるスポットに誘いましょう。

うお座(2/19~3/20)

……ベッドから出たくないインドア派

休日はずっと寝ていたいうお座男性。

できれば彼女ができても、デートは極力ゴロゴロしたいタイプ。

なのでデートに誘うのなら、まったりできるデートが◎

まだ付き合っていないのなら、たとえば猫カフェとか、ピクニックができる公園でゴロゴロするといいでしょう。

彼の好みをリサーチ!

星座やその人の性格によって、デートの好みの傾向も結構違います。

デートの誘いにOKをもらいたいのなら、ちゃんと彼の好みをサーチしてからデートに誘いましょう!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)