恋愛テクニック

とびきりの美人よりも、雰囲気がかわいい女性のほうがモテる傾向があるようです。

男性からすると、雰囲気のいい女性のほうが親しみやすいのかもしれませんね。

今回は、男性の意見をもとに、「雰囲気がかわいい女性」の特徴を3つご紹介します。

真のモテ女はこのタイプ♡「雰囲気がかわいい女性」の特徴

1.ささいなしぐさに品がある

「口に手を当てて笑うだけで、女性らしくてかわいい感じがしますよね。逆に大口を開けて笑う子は、いくら見た目がよくても下品に見えます……」(29歳男性/広告)

ささいなしぐさでも、品があったり、ていねいさを感じさせたりすることで男性から好印象を抱かれることがあります。

笑うときに口に手を当てたり、ドアを閉めるときには最後まで静かに閉めたりなど……。

人間性は、その人のささいなしぐさを見ればわかるのかもしれません。

細かい動きにまで気を付けるよう、日ごろから意識しましょう。

2.清潔感のある清楚な格好

「髪の毛が奇抜な色だったり、ジャラジャラとアクセサリーをつけていると何なんとなく『強そうだな』と思いますね……。第一印象としては、見た目が大事です」(33歳男性/食品)

人の印象のほとんどは、第一印象できまるといわれています。

そんな第一印象で男性ウケがいいのは、やはり清潔感のある清楚な女性。

髪色が暗めで、派手な格好をしていなくて……男性に「話しかけやすそう」と思われるような見た目です。

奇抜な髪色やファッション、アクセサリーは男性に近寄りがたさを感じさせるよう。

誰からも親しまれやすい、清楚な格好をしてみるのもいいかもしれませんよ。

3.愛嬌があり楽しい

3.愛嬌があり楽しい

「愛嬌がある子は、街コンや合コンでも男性が放っておかない。取っつきやすいのでモテますよね」(27歳男性/IT)

男性は、どんなに美人でも、「話しかけにくい……」と感じる女性には近づけないよう。

それに対し、いつも笑顔で明るくて、誰にでも優しく接するような、愛嬌がある女性は人気が高い傾向があります。

「一緒にいて楽しい」と思われるようになると、彼はあなたに夢中になるかもしれません。

少しずつ近付こう

雰囲気がかわいくなるだけで、男性からの好感度はかなり変わってくるでしょう。

日ごろから意識すれば、どれも挑戦しやすいことばかりなはず。

できることから取り入れて、「雰囲気がかわいい女性」を目指しましょう。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)