気になっている男性とのデートは緊張するもの。

しかし、あなたの行動によっては彼の恋愛対象から外れてしまうかも……。

今回は、恋愛対象外になっちゃう「デートでの行動」をご紹介します。

絶対NG!恋愛対象外になっちゃう「デートでの行動」4選

1.距離を詰めすぎる

出会ってすぐなのに、プライベートに関する質問を連発してくる。腕を組んできたり、手をつなごうとしてきたり。

性別に関係なく、出会ってすぐの人にこんなことをされたら困りますよね。

大切にしたい関係であるからこそ、信頼関係を少しずつ築いて相手の気持ちを尊重したいですよね。

デートを重ねていきながら距離を縮めていきましょう。

2.言葉遣いが悪い

一番気をつけたいのが言葉遣いです。「うける!やばい!」「マジで?」などをたくさん使っていませんか?

乱暴な言葉が無意識で出てくる場合、要注意です。男性は言葉遣いを気にする傾向があり、友達で止まりなんてこともあります。

簡単に直らないのが言葉遣い。日頃から気をつけておきましょうね。

3.他の男性の話題を出す

嫉妬させたくて、駆け引きのために他の男性の話題を出す……なんてことしてませんか?

これは、「俺に興味ないのかな?」「なんのアピールなの?」と男性が不快に思う行動なのだそう。。

でも出会ったばかりの時期に、駆け引きをするのは避けた方が無難です。

デートでは楽しい会話をするようにしましょう。

4.隙を出さない

外見も内面も「パーフェクト」。こんな人が恋愛対象外にされるなんて不思議ですよね。

品がない女性は無理といいつつ、完璧すぎる女性も無理なのだとか。

それから、完璧な女性は絶対に彼氏がいる……。男性はそのように考えてしまうことも。

ちょっと隙があるくらいがちょうどいいみたいですよ。

楽しいデートをしよう

恋愛を期待するときの男性の目は予想外に厳しいものです。

今回のNG行動を避けるようにすれば、外見も内面もいい女性になれちゃいますよ。幸せなデートができますように!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メデイア・愛カツ編集部)