忙しい彼

気になる人とは、デートの約束から何気ないやり取りまで、LINEで連絡をとる機会があるはず。

ちょっと工夫するだけで、あなたの印象を上げられるかもしれません。

今回は、男性からの好感度を上げるLINEのテクニックを3つご紹介します。

今すぐ使える!男性からの好感度アップなLINEテクニック3つ

1:絵文字やスタンプをさりげなく真似る

人は、好きなものや使っているものが同じだと、その相手に親近感を抱きやすい傾向があります。

それをLINEでも生かしましょう。

気になる彼が使っている絵文字や記号、スタンプをさりげなく真似して使ってみるといいかも。

同じ「笑っていること」を示すのにも、「笑」「(笑)」「www」など、さまざまなパターンがあります。

彼が使っているものに合わせることで、距離が縮まるはずですよ。

2:文量とテンポを合わせる

LINEをするうえで大切なのが、相手と合わせること。

とくに、文量とテンポが合わないと、やり取り自体が苦痛になることも。

相手が短文ならこちらも短文に、返信が遅めならこちらも遅めに……と、彼に合わせるようにしましょう。

ストレスなくやり取りを続けられれば、自然と仲良くなれるかもしれませんよ。

3:明るい話題を選ぶ

3:明るい話題を選ぶ

LINEは文字のみのやり取りが基本です。

そのため、暗い話題やマイナスな発言は、読み手まで暗い気持ちになることも。

意識して明るい話題にしたり、ポジティブな発言をしたりするよう心がけましょう。

明るい話題でやり取りが楽しくなると、「この子ともっとやり取りしたい」と思ってもらえるかも。

暗い話をしそうになったときは、ポジティブになるよう考え直してみてはいかがでしょうか。

LINEを上手に使いこなそう

LINEは距離を縮めるのに便利なツールですが、頼りすぎるのは危険かも。

もし男性に既読スルーされたとしてもあまり気にしないで大丈夫。

心配しすぎないほうがうまくいきます。

お互いに楽しいと思えるやり取りができたなら、自然と距離は縮まっていくはずですよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)