「未来の自分はなにをしているんだろう……?」と、自分の将来に思いを馳せることもあるのではないでしょうか。

人それぞれ価値観や生き方がありますが、最終的に「幸せ」になりたいという思いはきっと共通しているはず。

今回はフローチャートで、あなたは将来なにをしているかを診断します。

Q.以下のフローチャートに答えてください。

チャートでわかる!「あなたは将来なにをしている?」診断

あなたはどの結果にたどり着きましたか?

「A」のあなた

【好きな仕事に就いて安定している】

あなたは、どちらかというと「慎重に計画を立てて行動する」タイプ。

先のことを考えると少し不安になりやすく、できるだけ安全な道を歩もうとするところがあります。

仕事もプライベートも安定志向なので、あまり危険なことはしないでしょう。

将来は好きな仕事に就いて一定の収入を確保し、蓄えもある平和な人生を送っているはずです。

「B」のあなた

【苦労しながらも理想の自分になっている】

あなたは「考えるよりもまず行動!」が信条のタイプ。

壁にぶつかってもへこたれず、積極的に自分の人生を切り開いていけるでしょう。

チャレンジ精神は旺盛なものの、やや早急に結果を求めすぎる傾向が……。

山あり谷あり苦労もあるかもしれませんが、試行錯誤を続けながらも、恋愛面でも生活面でも「理想の自分」に近づいていけるはず。

諦めなければ、きっとイメージ通りの未来が待っているでしょう。

「C」のあなた

【現在と180度違う人生になっている】

あなたはとにかく器用で臨機応変なタイプ。とにかく頭の回転が速くスピーディーなので、すぐに結果を出すことができるでしょう。

ただ、やや飽きっぽい一面があるため、刺激のない生活が続くと環境を変えたくなるところがあります。

将来は今と比べてガラリと変わっている可能性が高いです。

恋にも仕事にも全力投球できているはず。まわりには理解されにくいかもしれませんが、あなた自身がハッピーならいいのです!

「D」のあなた

【穏やかな恋模様に満足している】

あなたはやや腰が重く、なかなか動き出さないところがあるようですね。

仕事でも恋愛でもスタートダッシュが遅めで、目標達成には時間がかかることもあるのではないでしょうか。

しかし、自分のペースでゆっくり着実に目標をクリアしていけるのが、あなたの持ち味です!

将来は理想の男性と穏やかな恋愛をして、幸せな日々を送っているでしょう。コツコツと努力していくのが成功のカギですよ。

未来の自分はどうなってる?

面接で「将来の自分」について聞かれたり、学校の作文で「未来の自分にあてる手紙」を書いたりすることもあったのではないでしょうか。

これは、あなたがこれから先どういう方向に人生の舵を切るかについて知る手がかりになるのです。

あなた自身も、時には将来の自分について考えてみましょう。

今思い描いていることが、あなたの人生の設計図になるかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストカウンセラー)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)