仲直り

気になる彼とのデートは、ドキドキしたりわくわくしたり……想像するだけでも楽しいですよね。

デートがうまくいけば、2人の距離がグッと縮まるのは夢ではないはず。

今回は、デートで男性をドキッとさせる方法をご紹介します。

デートの予定がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

マスターしよう♡デート中に男性をドキッとさせる方法

小さなリクエストをする

デート中はあまりわがままを言わないように気を付けている方もいるかもしれません。

たしかに、ただわがままばかりな女性は嫌われやすいです。

しかし、男性に好かれる女性は、リクエストが上手な人が多いよう。

「写真撮ろうよ」や「これおそろいで買おうよ」のような小さなリクエストをし、男性が叶えてくれたら思いっきり喜ぶことまで忘れないようにしましょう。

男性は「自分がやったことで喜んでくれた」と優越感に浸ったり、デート後に写真やおそろいのものを見ることであなたを思い出したりするはずですよ。

相手を楽しませる

気になる彼には「かわいい」と思われたいと考える女性が多いはず。

しかし、デート中は「かわいい」よりも「楽しい」と思ってもらえるように意識しましょう。

「楽しい」の感情は中毒性があり、「またあの子に会いたい」と思ってもらいやすいのだとか。

デート後の男性に「あの子とたくさん話して楽しかったな、食べてる姿かわいかったし」くらいの割合で思い出してもらえるようにしましょう。

かわいく思われるために頑張りつつ、まずは相手に楽しんでもらえるよう意識しましょう。

安心感を与える

安心感を与える

男性も、デートでは個人差があれど緊張しているはず。

その緊張をほぐすかのように、「今日いい天気でよかったね!」や「ここ来たかったから来れてよかった」など、男性を安心させる言葉をかけてあげるといいでしょう。

緊張しているときに安心感を抱くことで、男性はリラックスしてデートに臨めるはず。

「この子といると落ち着くな」と思ってもらえたら、彼はもうあなたに夢中になるはずですよ。

ドキッとさせるのは一瞬だけ

やはりデートですから、多少のドキドキ感はあったほうがいいでしょう。

ずっとドキドキさせようとすると、男性が疲れてしまうかも。

そうではなく、デート中にボディタッチをしてみたり、見つめたりして、一瞬の「ドキッ」を何度か感じさせてみましょう。

あなたの印象がより強く残るはずですよ。

彼をドキッとさせよう!

デート中は、つい「どう見られているか」に意識が向きがちです。

しかし、男性をドキッとさせるには、相手のことを考えた言動することが一番大切なよう。

デート中は、彼の反応を見つつ、とびきり楽しい時間を過ごせるといいですね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)