彼と、彼女と、恋人とマンネリ気味……なんて方!
そんな時は、旅行が二人の絆を深めるのに役に立ちます。
マンネリ打破のための、旅のポイントをご紹介します!

YOU75_ichigogari-thumb-815xauto-16561

季節を感じて旬のものを食べよう!

絆を深めるために大切なのは「思い出に残る記憶を共有すること」です。
そのためには目一杯、人間の五感を使う旅が重要です。
日本にいてなにより五感で変化を感じられるものは「季節」です。
そこで季節の感じられる旅を計画してみませんか?

春なら花を見に、夏なら海やプール、秋なら紅葉、冬ならスキー。
季節に応じていちご狩りやミカン狩り、漁体験なんかもいいですね。
視覚だけじゃなく味覚も一緒に体験して、旬なものを食べてマンネリなんて吹き飛ばせます。

 

ハイキングや登山で達成感を!

hike-863454_640

山を歩くということは、フルで五感を働かせることができるものです。
頂上に向かって歩き、到達すれば達成感を得られます。
ちょっとした助け合いから更に絆を感じられるかもしれません。

おすすめは、高尾山などの初心者向けのハイキングコースです。
観光地なので麓や頂上に食べ物屋さんなどもあり、気軽にチャレンジできます。
東京からなら日帰りでもOK。
重装備で行く必要はありませんが、スニーカーに長袖長ズボン程度の服装を準備しましょう。
ミニスカートやヒールで行ったら、マンネリを通り越して彼にあきれられちゃうかも。

 

イルミネーションや夜景を見る!

幻想的でロマンチックな気分に二人で浸りたいなら……絶対夜景!
美しい幻想的な風景を二人で共有することはきっと刺激的な思い出になります。
冬ならクリスマスイルミネーションやテーマパークのイルミネーションイベントなど。
灯篭まつりや温泉ライトアップなどのイベントなど、探せばたくさんあります。
季節に関係ないものでも、歴史的建造物のライトアップや、
夜景が有名な都市「函館」や「長崎」など。
さまざまな夜景がマンネリ解消のきっかけになってくれるはずです。

MOK_tokyodomecitymiruki-way-thumb-815xauto-13640

おわりに

いかがでしたか?

旅行でマンネリから脱却するための、旅行計画に役立つ情報をご紹介しました。
記憶に残る旅というのは、エピソードが重要です。
あれが美味しかったね、綺麗だったねとあとで語り合えるような旅行にできれば、
きっとマンネリも自然と脱却できているはず。
恋人との旅を楽しく、思い出の残る旅にして、より絆を深めてくださいね♪

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから