男子学生に聞いた一発アウト女子

気になる男性がいるときには、なんとか彼の気を引きたいと思うこともあるはず。

しかし、いろいろ試しているのにうまくいかない……なんてことも。

今回は、男性がガッカリする女性の言動を3つご紹介します。

うまくいかない原因は、あなたにあったのかも?

チェックしてみてみましょう。

勘違いモテテクやってない?男性がガッカリする女性の言動3つ

1:共感しかしない

「合コンでひたすら『わかる~』『そうだよね~』と言ってる子がいた。たしかに共感してくれると気持ちがいいけど、ひたすら共感され続けるとさすがにうさんくさい。

本心もわからないし、とりあえず話合わせとけばモテると思ってそう」(25歳男性/飲食)

男性の話に共感することで、距離が縮まることもあるはず。

しかし、あまりにも「わかる」や「そうだよね」ばかりだと、男性に不信感を抱かせるよう。

共感する言葉だけでなく、「だよね、私もさ~」や、「それってこういうこと?」など、自分の感じたことや意見を言うようにしましょう。

そうすることで会話が盛り上がり、男性も楽しんでくれるはずですよ。

2:時間を守らない

「友達にめちゃくちゃかわいい子を紹介してもらい、こないだデートをしたんです。だけど、いきなり遅刻してきてガッカリしましたね。

たった10分の遅刻ですけど、初デートで時間を守らないのはちょっとない。テンションも信頼度もガタ落ちでした」(27歳男性/保険)

女性はデートに少し遅れるくらいがちょうどいい……なんて考えの人はいませんか?

時間を守るのは、人として当然のこと。

遅刻するのは、たとえ10分であっても相手の時間を奪っているのと同じです。

それだけで相手からの信頼を失うことになるので、時間は守るように、はやめの行動を心がけましょう。

3:笑顔でいるだけ

3:笑顔でいるだけ

「飲み会で知り合った子のなかに、やたらとニコニコしてる子がいたんです。はじめは好印象だったけど、全然しゃべらなくて……。その笑顔は偽物なのかなって感じちゃってなんだかガッカリしました」(24歳男性/美容師)

男性は笑顔がかわいかったり、いつも笑顔の女性を好む傾向があります。

しかし、「ただ笑っているだけ」の女性はとっつきにくさを感じさせるのだとか。

緊張してうまく話せず、とりあえず笑っとかなきゃ……と思うことがあるかもしれませんが、「すごい」「面白いね」などを口にしてみましょう。

あなたの印象がグッとよくなるはずですよ。

それ本当にモテテク?

一見モテテクのような言動でも、やり方を間違えると男性にガッカリされることがあるようです。

せっかくのチャンスも、台無しに。

チャンスをつかめるよう、ガッカリさせない素敵な女性を目指しましょう。

(愛カツ編集部)