生まれた月には、地球と太陽と月、そして自然のパワーが凝縮されています。

その月を使った「誕生月占い」で、男性が好きな女性に「本能的にする行動」を占います。

気になる彼の誕生月を見てくださいね!

男性の誕生月で占う!好きな女性に「本能的」にすること

1月生まれ

【自分主導で恋愛を進める】

リーダー気質でプライドの高い、1月生まれの男性。

恋愛においても、やや自己中心的になりがちです。

好きな女性の気持ちや都合に関係なく、電話をしたりデートの予定をいれたりするでしょう。

やや強引ではあるものの、愛情表現はしっかりするタイプです。

2月生まれ

【独創的なパフォーマンス】

オリジナリティ溢れる、2月生まれの男性。

自身の個性も一緒に好きになってほしいと思っているでしょう。

そのため、やや独創的な愛情表現をします。

奇抜なプレゼントや、街中でのパフォーマンスもあるかもしれませんね。

受け取る側は少し恥ずかしいかもしれませんが、彼なりの本気のサインです。

3月生まれ

【こまめな連絡】

人情味があり家庭的な側面も持つ、3月生まれの男性。

好きな女性には、頻繁に連絡することでしょう。

ご飯どきになれば、「ご飯食べた? 食欲はある?」、雨が降っていれば「大丈夫? 傘持ってる?」など……。

プライベートな時間さえも繋がっていたい、という愛情表現です。

4月生まれ

【知り合いに紹介する】

交際範囲の広い4月生まれの男性は、交際範囲が広い傾向にあります。

また、やや見栄っ張りな一面も持ち合わせているので、知り合いにやたらと紹介したがります。

仲のいい友人や、仕事関係、家族の集まりでさえも、連れて行きたがるでしょう。

嫌がる方もいるかもしれませんが、彼なりに本気の交際であることを示そうとしています。

5月生まれ

【無口になる】

忍耐強く、堅実な5月生まれの男性。

好きになった女性には心配をかけたくないと考えます。

自分がピンチになっていたり、トラブルにあっていたりすると、それを隠すのです。

そのため、親しくなればなるほど、自分のことを話さなくなるでしょう。

苦しそうなときは、こっそりと話を聞いてあげるといいかも。

6月生まれ

【カッコつける】

パイオニア精神にあふれ、活動的な6月生まれの男性。

好きな女性にはかっこいいところを見せようと、見栄を張る傾向があります。

しかし、ロマンチックな言動をすることは、ちょっと気が引ける様子。

そのため、彼女を笑わせようと、芸能人の真似などで気を引こうとするでしょう。

笑顔を見せてあげると、安心するはず。

7月生まれ

【質問ばかりする】

周囲に気を遣いがちな、7月生まれの男性。

好きな女性の気持ちが、とても気になるようです。

なので、つい「どうしたの?」「なにかあった?」と、問うことが多くなりそう。

なんでそんなに質問するの?と思うかもしれませんが、あなたの本心を知りたいという気持ちの表れです。

8月生まれ

【手を繋ぐ】

開けっぴろげな性格で、少年のような天真爛漫さが魅力の8月生まれの男性。

好きな女性とは、つねに一緒にいたいと考えているでしょう。

また、子どもっぽさも持ち合わせているため、わかりやすく存在を確認したい、という気持ちもあるようです。

そのため、手を繋ぐという行動に出ます。

9月生まれ

【服装のチェックが厳しい】

頭脳明晰な9月生まれの男性。

完璧主義な一面もあり、少々神経質。

好きな女性のファッションは、特に気になるようです。

シワがあるとか、糸が出てるとか、靴のかかとがすり減ってるなど……。

ちょっと耳が痛い言葉をかけてくるでしょう。

彼なりに、彼女を思ってのことですので、素直に聞いてみて。

10月生まれ

【お家デートをしたがる】

なんでもスマートにこなす、10月生まれの男性。

しかし、好きな女性には、ちょっとだらしないところを見せてもいいかな、と油断してしまいがち。

付き合ってみたら、意外な一面を見ることになるかもしれません。

外でのデートもいいけど、お家デートを希望することが増えるかも。

11月生まれ

【大胆な行動をとる】

好きな女性には、情熱的な態度をとるのが、11月生まれの男性。

気持ちがたかぶると、人前なのにハグしたり、大胆なセリフを言ってみたりしてしまうでしょう。

付き合う前は見せなかった一面なので、女性も驚くかも。

彼なりの、アプローチですので、素直に受け止めて。

12月生まれ

【だんだん我が儘になる】

12月生まれは、自分の欲求に素直な傾向にあります。

距離が縮まれば縮まるほど、要求をストレートに伝えてくるでしょう。

自分の欲求を隠しておくのはいけないという思いがあるのです。

そのため、好きな女性に対しては、さらっとワガママを言います。

彼の本質が見えるかも?

彼が本能的にやってしまうことを占いました。

やられてうれしいこともあったのでは?

中にはちょっとムッとしてしまうこともあるかもしれませんね。

でも、本能的にやってしまうことなので、大目に見てあげましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)