あなたの周りには、彼氏が途切れない女性はいませんか?

「あの子は魅力的だから……」と思っているかもしれませんが、じつは「男心をつかむコツ」を知っているかどうかの違いな可能性があります。

今回は、彼氏が途切れない女性の「男心をつかむコツ」を3つご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

彼氏が途切れない女性は知っている♡「男心をつかむコツ」って?

1.相手に興味を持つ

彼氏が途切れない女性は、どんな人にでも興味を持つ、好奇心旺盛な人が多いようです。

相手がどんな人なのかを知るために、好きなものや趣味などを質問するでしょう。

そうすると、男性は「この子俺に興味あるのかな」と意識するのだとか。

興味のない人のことは見向きもしないという方もいますが、それはもったいないこと。

相手に興味をもつ習慣のある人は、コミュニケーションが上手な傾向があります。

少しずつ距離を縮め、男性を夢中にさせているのかもしれませんね。

2.男性がわかるブランドを好む

男性は、女性にしかわからないようなブランドや、かわいいものに疎い人が多いようです。

そのため、女性が自分の気分を上げるために買ったものでも、よさがわからない……なんてことも。

彼氏が途切れない女性のなかには、男性でもわかるようなブランドの小物や革製品、洋服を身に着けている人がいます。

男性からの共感ポイントを増やすことで、親しみやすい印象を抱かせているのでしょう。

そういったものに注目してみるのも一つの手ですよ。

3.短所を見せる

自分の短所が知られるのは恥ずかしく、抵抗がある人もいるでしょう。

しかし、彼氏が途切れない女性は、短所さえも武器にしているようです。

完ぺきでかっこいい人は憧れられることはあっても、どこか近寄りがたい印象を与えるはず。

わざと天然っぽく振る舞ったり、ドジな真似をしたりする必要はありませんが、短所を生かしてみましょう。

「じつは私これ苦手で……」や「私がまた○○しそうなときは言ってね」などと伝えることで、親密度があがるかも。

相手の弱い姿を見ることで、親しみやすい印象になる可能性があります。

コミュニケーションを意識しよう!

彼氏が途切れない女性は、コミュニケーションが上手な人が多いです。

無理して頑張り続ける必要はありませんが、できることから挑戦してみるのもいいかもしれません。

男性に「一緒にいて楽しい」と思われる女性を目指しましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)