よく見るとふつうの見た目なのに、「美人」と噂になる女性っていますよね。

モテるし、男性から大切にしてもらえるし、これって結構うらやましいかも。

彼女たちが周りから愛される理由って、一体何なのでしょうか。

そこで今回は、「美人見えする女性」の特徴についてご紹介します。

ふつうの見た目でも♡100倍「美人見えする」女性とは?

軽い女にはならない

「どんなに素敵な子でも、チャラかったり、元カレに依存していたりするとナイなって思う。
逆に変な誘いには乗らない、終わった恋に執着しない子は『イイ女』に見えますね」(27歳男性/商社)

過去の恋愛模様から、その女性のひととなりを判断する男性もいます。

そんな男性の前で、堂々と「不倫したことある」とか「元カレのSNSを追っかけてる」などと話してしまうのはNG。

逆に、恋人にも自分にも、真っすぐに向き合ってきた話をしたほうが◎。

そうすれば、男性も「付き合うなら、俺も真剣に向き合わなきゃ」と考えてくれるでしょう。

自信がある

「自信がある子って、不思議と目を引くんですよね。
学生時代もそういう同級生がいたけど、男女問わず人気が高かったです」(26歳女性/営業事務)

ふつうの見た目でも美人見えする女性は、自己肯定感が高めな人も多いよう。

きっと、自信が内面の美しさを引き立ててくれるのでしょう。

そういった女性は、「どうせ私なんて……」と思わず周りと関わりを持つ人も多いよう。

そのため、さらに周りの関心を集めやすいのです。

誰かと比べることなく、自分の魅力を信じてあげるのが大事ですよ♡

オシャレにこだわる

「幼馴染に、特別美人ってわけじゃないんだけどモテる子がいるんです。
その子は、とにかくオシャレが大好きで、自分に似合うファッションをずっと研究してるんだよね。
だから自分の魅せ方を、よく分かってるんだと思う」(30歳女性/教育)

内面の美しさも見るけど、まず外見から入るという男性も多いもの。

それにオシャレは、その女性のことをもっと美人に見せます。

そのため、自分にぴったりのオシャレをみつけてみるのもオススメです♡

美人オーラで恋を引き寄せよう♡

もちろん外見の美しさも大事ですが、内面の美しさが表に出てくると、美人オーラは底上げされるはず。

だからこそ、今回ご紹介したようなポイントは結構大事なのです。

できるものから試して、素敵な恋をたくさん引き寄せてくださいね♡

(和/ライター)

(愛カツ編集部)