付き合いたての彼氏だととくに、どうやってスキンシップをとればいいか迷いますよね。

ガツガツしすぎとは思われたくない……とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

今回は、男性の意見をもとに、彼女にされたいスキンシップを3つご紹介します。

男性の憧れ♡彼女にされたいスキンシップ3つ

頭をなでる

「人前ではかっこよく見せたいけど、本心では彼女に甘えたい気持ちがありますね。だから2人きりのときに甘えさせてくれたり、頭をなでられたりするとうれしいです」(22歳男性/大学生)

男性のなかには、「人前ではかっこよくいたい!」と感じている人が多いよう。

なかなか人に甘えられなかったり、甘え方がわからなかったりすることも。

いつも頑張っている彼が疲れていそうなときや、甘えてきたときには頭をなでてあげましょう。

男性は頭をなでられることで安心感が生まれ、癒やされるようです。

彼の様子を見ながらチャレンジしてみるといいかもしれません。

食べ物を「あーん」

「彼女にあーんして食べさせてもらうって、なんかカップルって感じでよくないですか。人前ではちょっと恥ずかしいけど、素直にうれしいです。逆に、彼女にも食べさせてあげたい」(24歳男性/金融)

食べ物を食べるときに、「あーん」して食べさせあうことに憧れを抱く男性がいるよう。

「一口食べる?」と言ってみたり、突然「あーん」と差し出したりするといいかもしれません。

お互いに「あーん」をしあうことで、カップル感が高まり、楽しい時間を過ごせるはずですよ。

ひざ枕

「やっぱりひざ枕は王道ですよね。彼女のぬくもりが感じられてすごく癒やされます。欲を言えば耳かきも一緒にしてもらえると嬉しいな……」(28歳男性/医療機器)

女性にひざ枕をされるのが夢!という男性も少なくないはず。

ひざ枕は、肌のあたたかさや柔らかさを感じられるので、安心感があるよう。

また、ひざ枕だけでなく耳かきをしたり、頭をなでたりすると、さらに喜んでくれるかもしれませんよ。

さらに愛を深めよう

彼氏とは、スキンシップの時間も大切です。

彼がなにをしてほしいのかがわかったら、あなたからも行動しやすくなるはず。

できることからチャレンジして、さらにラブラブになりましょう。

(愛カツ編集部)