男性からモテる女性は、あざといことをしたり、男ウケがいいメイクやファッションをしたりする人ばかりではありません。

それをモテテクだと感じさせないような、さりげないモテ行動をとっているのだとか。

今回は、男性の経験談をもとに、モテる女性がさりげなくやっているモテ行動を3つご紹介します。

ぜひチェックしてみてください。

特別なことはなし!モテる女性がさりげなくやっている「モテ行動」3つ

自然なボディタッチ

「飲み会で、横に座ってた女の子がトイレに行くときに、さりげなく僕の肩に手を置いたんです。ただ通っただけなんですけど、あれはなに……? 

邪魔っていう意味にしてはさりげないし、ドキドキしてあれから気になりまくりです」(29歳男性/証券)

モテる女性のボディタッチは、どれも自然すぎて、不快感がないようです。

むしろ、そのさりげなさにドキドキするのだとか。

「今のなに?」と考えさせられるようなボディタッチをされると、男性はそのことばかり考えてしまうのでしょう。

「2人きり」や「ロマンチックに」ではなく、「みんなでいるときに」「何気なく」やることで、ドキドキ感が増すようですよ。

いつも口角を上げる

「かわいい!と目で追ってしまう女性って、いつも笑顔なんです。歯を見せた笑顔ではなくて、口角がキュッと上がった自然な微笑み。優しそうな雰囲気が漂っていて、すごく魅力的」(27歳男性/商社)

男性は、笑顔がかわいい女性を好む傾向がありますが、それは一瞬のものではなく、「いつも」なのが大切なよう。

楽しそうに笑っていたのに、次の瞬間にはしかめっ面……では、男性も驚くでしょう。

常に笑顔でいられるように、真顔のときも口角を上げるよう意識するといいかもしれません。

いつもほほ笑みを絶やさない姿には、男性も意識せずにはいられなくなるはずですよ。

人によって態度を変えない

人によって態度を変えない

「相手が男性であろうが女性であろうが態度一定な女性には、一目置いてしまいます。同じ職場にもそんな女性がいて、その余裕に惹かれてしまって、僕から告白して、今付き合っています」(28歳男性/美容師)

男性は、女性の裏表のなさに惹かれることがあるようです。

人によって態度を変えたり、陰湿な雰囲気があったりすると、男性に不信感を抱かせます。

誰にでも同じように接することで、男性からの好感度は上がりやすくなるでしょう。

モテる女性になりたいなら

モテるためには、なにか特別なことをしたり、色気を感じさせたりする必要はないようです。

なにげない言動で、相手を不快にさせないことが「モテ」につながるのかもしれません。

まずはできることから、取り入れてみてくださいね。

(愛カツ編集部)