みなさんは「イイ女」と聞いて、どんな女性を思い浮かべますか?

その女性像は、きっと同性からみたときと、異性から見たときで結構違うかもしれません。

そこで今回は、男性目線の「イイ女」についてご紹介します。

男心をくすぐる♡男性目線の「イイ女」って?

相手のことをよく観察できる

男性のなかには、自分の気持ちをあまり言葉で表現しない人もいます。

そんな男性からすると、先回りして気配りしてくれるような女性は「イイ女」と思いやすいでしょう。

そのような女性は、相手の言動をよく観察しているからこそ、そんな気配りができるのです。

普段から、身近な人のことをよく見て、相手の求めていることを考えてみて。

そうすれば、いざ気になる男性を前にしたときも、恋のチャンスをつかみやすくなるでしょう。

「言葉」がなくても不安にならない

好きな人から、「好き」「愛してる」という愛情表現がないと、不安になる女性もいるかもしれません。

しかし男性目線でのイイ女は、そうならない人も多いよう。

なぜなら相手を信頼しているからこそ。

とくに奥手なタイプの男性からすると、「どう思ってるの?」「ハッキリ言ってよ」と問い詰められるのはプレッシャーになりがち。

そんななか、ありのままを受け入れてくれる女性なら、安心してお付き合いできそうですよね。

聞き上手

男性が好む話の傾向は、「議論」や「知識の披露」。

ただ、男性とそれらの会話を交わさねばならないわけではありません。

ポイントは、彼の話をじっくり聞くということ。

きっと彼も「自分の話を聞いて欲しい」「知識を披露したい」と思っているはずですから。

彼にばかり聞き役をしてもらうのは、NGですよ。

男心をくすぐろう♡

男性のなかには、なかなか自分の本音を見せられない人もいます。

そんなとき、自分の気持ちを分かってくれる女性なら、ずっと隣に居てほしいと感じるかもしれません。

男心をくすぐって、恋のチャンスを掴んでいきましょう♡

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)