年上男性の好きなタイプ

彼のなにげない言動から「もしかして浮気してる?」と思ったときに、質問に対して質問で返ってきたら、残念ながら浮気している可能性が高いかもしれません。

なにもやましいことがなければ、まず質問返しなんてしないでしょう。

そこで今回は、浮気の疑いがある男性の態度をご紹介します。

質問返しは怪しい?浮気の疑いがある男性の態度とは

彼の雰囲気は変わっていない?

彼の服の趣味が変わった、連絡のペースが遅くなった、会う回数が減ったなど、とにかくいつもと違うと感じることはありませんか?

彼は一度だけの浮気の証拠を隠そうとしているのか、それとも浮気相手との関係が続いているのか。

ここはお互いに時間勝負ですから、もし浮気している証拠を見つけたいなら、早めに行動したほうがいいでしょう。

しかし、彼と関係を継続していきたいなら、彼が浮気を否定しても、「ふうん、ホント?」とやんわりと釘を刺しておいたがほうがよさそう。

「ふうん」とうなづくだけだけだと「バレてない」と男性は思います。

ただ、そこに「ホント?」とつけることで、鈍感な男性でも「もしかしたら気が付いてる?」と察するのです。

質問に対して「どうして?」と返ってくる

たとえば「きのうの夜、なにしてたの?」とあなたが聞いたとします。

なにもなければ「きのうは田中と会ってた」と、それだけで終わる話ですよね。

しかし、そこに「きのうは田中と会ってたけど、なんで?」とか「どうして?」と質問返しをする場合は、ちょっと注意するべきかも。

浮気まではいってなくてもなにかやましいことや、彼女に隠したいことが潜んでいて、彼女がどこまで知っているのか、逆に探りを入れてきている可能性があります。

彼は内心「もしかして、知ってるのか?」「もしかしてバレてるのか?」と思っているからこそ、質問返しをしているのかもしれません。

聞いてないことまでベラベラ話し出したり、いつもとちがう振るまいをするときは、かなりあやしいと考えていいかも……。

もしも彼の浮気が発覚した場合は…

もしも彼の浮気が発覚した場合は…

彼の浮気がわかったとき、その場で関係をトコトン追及してしまうのもアリでしょう。

「どうして?」と追求したくなる気持ちが抑えられないのも、怒りが爆発してしまう気持ちもわかります。

でも、ちょっと待ってください。関係を続けていきたいと考えたとき、気持ちを爆発させた分だけ、くすぶった気持ちが後に残りやすいのも事実……。

好きな分だけ怒りも大きくなるのもわかりますが、愛情で包むという選択肢もあることを、知っておいたほうがいいかも。

愛情で包めれば、彼もきっと大好きな彼女に悪いことをしてしまったという、うしろめたい気持ちを持ってくれるようになり、あなたに愛情で返してくれるようになるはずです。

彼が怪しいならチェック!

浮気した彼の方が、なんでバレたの?って思いそうですが、簡単な質問に対する彼の答え方からも、彼がなにを思ってなにをしているのかがわかってきます。

やっぱり女性のカンってすごいですよね。

彼が最近なんだかあやしい……と思う方は、ぜひ使ってみてくださいね。

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)