大好きな彼と、ずっと一緒にいたい!

そう思うのは、自然なこと。

でも、どうしたら男性にずっと大事にしてもらえるのでしょうか?

そこで今回は、男性が「出会えてよかった」と思う女性についてご紹介します♡

運命かも♡男性が「出会えてよかった」と思う女性とは?

人間的に尊敬できる

社会人になってからの恋は、結婚を意識する人も多いです。

だからこそ、ただ一緒にいて幸せというだけではなく、人間として惹かれ合っているかも大切な要素になります。

彼にとって、尊敬される要素が一つでもあれば、彼は敬意を持って接してくれるはず。

そのため、ずっと大事にされやすいのです♡

いろいろな表情を見せる

いつでもニコニコしている女性って素敵ですが、常にとなると、なにを考えているか分からなくなる男性もいるよう。

そこで喜怒哀楽をプラスして、表情を豊かにしてみましょう。

とくにポジティブな感情のときは、オーバーなくらいでOK。

悲しいときも無理に涙を我慢せず、自分の気持ちを彼に見せてみて。

こんなふうに、なにを考えているか分かりやすい女性に、彼も安心してくれるはず。

フォローしてくれる

関係が安定してくると、彼の欠点が見えてくることもあるでしょう。

でも、その欠点をチクチク指摘したり、彼を根底から否定するような物言いはNG。

きっと彼も自分の欠点を気にしているはず。

そんなとき、プライドを傷つけないよう注意しながらも、そっとフォローしてくれる。

こんな彼女なら、彼は手放したくない!と強く感じてくれるはずです。

自分の考えを伝えてくれる

「もっと○○してよ!」「どうして○○してくれないの?」なんて思ったとき……つい彼に察してもらうのを待ってしまう女性もいます。

また彼に嫌われないよう、してほしいことをハッキリ伝えられない女性もいるはず。

これら、付き合いたての頃はお互いをよく知らないので、仕方ないかもしれません。

ただお付き合いが安定してきた場合は、きちんと言葉にして伝えたほうが◎。

やはり言葉にしてはじめて、彼が気づくこともありますから。

「してほしいこと」「言ってほしいこと」は、なるべくストレートに伝えてみましょう。

そして、叶えてくれたら感謝を忘れずに。

1日1日の積み重ねがポイント

ある程度の年齢なら彼氏も近い将来、結婚のことを考えているはず。

そんなとき、一生隣にいてほしいと思うのは、彼女しか考えられない!

そんなふうに思ってもらいたいですよね。

そういった関係になるためには、1日1日の積み重ねが大切です。

まずは、今日からできることを考えてみませんか?

(山田 あいこ/ライター)

(愛カツ編集部)