お付き合いしているときは魅力的でも、結婚するとダメ男と発覚!

こういったケース、意外と多いようです。

できることなら、結婚する前、お付き合いの段階で見極めておきたいところ……。

そこで今回は、奥さんを不幸にする「隠れダメ男」をご紹介します。

その結婚ストップ!奥さんを不幸にする「隠れダメ男」とは?

自己投資ばかりする

「元カレは、自分の服や趣味のためには、惜しみなくお金をつぎ込むタイプだったんです。
そのくせ、私の誕生日プレゼントとかは結構ケチなタイプで……。

はじめは結婚もアリかなって思ってたけど、将来苦労するのが目に見えてきたから、お別れしました」(24歳女性/受付)

無駄遣いが多いと、どうしても将来設計に不安がよぎるでしょう。

これは収入の多さには関係しません。

むしろ収入が多ければ多いほど、財布の中身を気にせず散財する傾向にあるよう……。

とくに自己投資はするのに、彼女にはお金をかけないのは危険なタイプ。

結婚してから、奥さんや家庭をかえりみないタイプになる可能性大です。

お酒に飲まれる

「たまたまカレと一緒に飲みの席に参加したとき、気が大きくなった彼が『今日は全部俺のおごり!』と言い始めて。
しかもこれ、酔うとよくあることだと聞き、引いてしまう自分がいました。

しかも彼は翌日、あまり覚えていない様子。
結婚するつもりでしたが、考え直している最中です」(28歳女性/営業)

お酒は、楽しく飲む分には問題ないでしょう。

ただお酒に飲まれてしまい、暴走してしまうなら要注意。

しかも次の日は覚えていない状態だとしたら、いくら注意しても改善しませんよね。

この男性のように、お金を使い込んでしまうなど、極端な言動を取る人もいます。

ですから、付き合う前または結婚前に、彼のお酒との付き合い方をチェックしたほうがいいでしょう。

周りにキツくあたる

「私の前ではやさしい彼ですが、店員さんへの態度がかなり横柄で。
上から目線の態度を注意しても『でもお金払ってるし、これもサービスのうちだよ』と気にもとめないんです。

結婚も考えていたため、ご両親にも会ったのですが、彼は両親に対してもまったく同じ態度で……。
彼と家族になったら、自分もこんな目に合うかもと思うと、不安になりました」(27歳女性/販売)

いくら彼女にやさしい男性でも、店員さんや家族に対する態度が乱暴な場合はNG!

ドキドキ感が冷めたり家族になったりした途端、あなたにも横柄な態度になる可能性があります。

周りに対しての思いやりが感じられない相手とは、一度結婚を考え直してもいいかもしれません。

その違和感、無視しないで!

今回ご紹介したポイントは、あまりに自分の感覚と違うと「あれ?」と引っかかることも多いもの。

そんなとき、「でも基本的には素敵な人だし」と見逃すのは、かなり危険。

欠点に目をつぶって結婚を強行すると、後悔することにもなりかねません。

自分の直感を信じて、素敵な結婚をしてくださいね♡

(愛カツ編集部)