週間占い

何度失敗をしても、好きになるのはダメ男ばかり……なんて女性はいませんか?

次の恋こそ幸せになりたい!と思っている人も多いはず。

今回は、ダメ男にはまりやすい女性の特徴を3つご紹介します。

まずは自分自身と向き合うことから始めましょう。

幸せになれる日はくるの?ダメ男にはまりやすい女性の特徴

中身が乙女で夢見がち

一見サバサバしているようでも、中身はかなり乙女……なタイプの女性は、ダメ男にはまりやすいかもしれません。

誰にでも気持ちよく、さっぱりとした態度で接していることから、周囲からの好感度は高いはず。

しかし中身が乙女なので、絵に描いたようなダメ男にときめくことも。

ダメ男からの好感度も高いはずなので、自然と惹かれ合っていくでしょう。

恋愛に依存しすぎたり、男性への理想像を強めすぎたりしないよう意識してみてはいかがでしょう。

自分の意志がなく流されがち

ダメ男にはまりやすい女性は、自分の意志がない傾向があります。

ほかの人に勧められたからとりあえず付き合ってみたり、そんなわがままでも聞いたり……。

そんな女性は、ダメ男にいいように使われるかも。

また、「ここで彼を立てないと……」など、周りの目を気にしすぎるきらいもあるはず。

そんなふうに、自分の意志がない女性はダメ男と付き合いがちなようです。

なにに対しても自分の考えを持つようにしたり、自分の意見を伝えてみたりするよう心がけるといいかもしれません。

こだわりが強すぎ

こだわりが強すぎ

理想の男性のタイプを聞かれたとき、とくに強いこだわりがある人はダメ男にはまりやすいようです。

逆説的に思えますが、「イケメンがいい」「高学歴がいい」など絶対に外せない条件にこだわると、結果としてダメ男と付き合っていた……というパターンがあるのだとか。

条件は最高なのに遊ばれていたり、じつはモラハラなタイプだったり、人によってさまざま。

男性を見極めるときには、条件を1つに絞るのではなく、相対的に判断できるといいですね。

しっかり見つめなおそう

いつもダメ男ばかり選んでしまい、それを直したい……と本気で考えている人は、今までの考え方を変える必要があります。

しっかり今の自分と向き合い、改善点を見つけることから始めましょう。

少しずつ変われば、あなたの恋愛にも変化が訪れるはずですよ。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)