付き合いが長くなっていくと、マンネリを実感する人がいるのではないでしょうか。

彼が冷たくなったけど、どうしたらいいのかわからない……なんてことも。

今回は、彼氏がA型の場合の「マンネリ解消法」をご紹介します。

マンネリ打破に役立ててみてくださいね。

【彼氏がA型】ずっとラブラブ♡マンネリ解消方法

「どんどん好きになるかもよ」と言う

A型の男性は、人の言うことを信じやすい傾向があります。

なんとなく「こうなりそう」と予想して話したことでも、真に受けるかも。

彼はなにかを予想するだけで、無意識にそのイメージに沿った行動をとりがちです。

そのため、彼に「○○くんは私のことどんどん好きになるかもね」と言ってみましょう。

彼の気持ちがその通りに動いていくれかもしれませんよ。

落ち込んでいたらはげます

生真面目な人が多いA型の男性は、日頃の他愛のないLINEは好まないことも。

基本的にLINEに頼らない彼ですが、悩んでいるときや疲れているときに送られるはげましLINEはうれしいようです。

「この子は自分のことを気にかけてくれているんだな」と思わせることで、マンネリ解消につながるけもしれません。

LINEでいたわったうえで、会いに行けば、彼はあなたの優しさにホッとし、惚れ直すはずですよ。

特別感を演出する

A型の男性は、特別感を大切にする人が多いようです。

連絡がくれば当たり前にように返し、デートの誘いがあれば当たり前のようにデートする……。

それだけでは特別感が足りないかもしれません。

たまには連絡を遅らせてみたり、デートでは思い出の場所に行ってみたりして、特別感を演出しましょう。

暗いところでデートする

A型の男性はマンネリしてくると、口数が少なくなることがあるよう。

そんなときは、暗い場所でデートしてみましょう。

暗闇には「人をまとめる力がある」とされています。

暗闇に入ると、人は自分のいる場所の広さがつかみにくくなり、自分の周囲しか見えなくなります。

そういった閉塞感から、近くにいる人に触れたい、会話したいという衝動を起こさせるはず。

暗い場所でのデートをすることで、2人の気持ちを高め合いましょう。

彼とずっとラブラブでいたいなら

A型の男性は、長くお付き合いしていくと、相手に不平等さを感じることがあります。

付き合いが長くなっていくと「いつも俺ばっかり」と漏らすようになるかも。

そんなときは、不満に感じている部分について彼ときちんと話し合ってみてください。

2人で向き合うことが、マンネリ解消につながるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)