どんなに「この人と結婚したい!」と思っていても、相手が結婚に前向きじゃないと、なかなか一緒になることは難しいもの……。

そんなとき、相手に「奥さんにしたい」と思ってもらえれば、一気に結婚も近づいてくるはず。

そこで今回は、星座と血液型から、男性が「将来奥さんにしたい」と思う女性を占いました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

【星座×血液型で占う】男性が「奥さんにしたい」女性ランキングTOP5

5位…やぎ座A型の女性

やぎ座A型女性は、何事に対しても一生懸命なタイプ。

それは結婚生活においても同じです。

彼の思いに応えようと努力するので、彼も働きながらあなたに思いを馳せるでしょう。

心の奥がジーンと熱くなるはず。

「この子しかいない!」 と彼も奮起するでしょう。

4位…いて座O型の女性

いて座O型女性は、とてもエネルギッシュでチャーミングな奥さんになるタイプ。

家事もキチンとこなし、子供が生まれれば育児もちゃんとできるステキな奥さんになるでしょう。

男性の自己顕示欲を満たすのも上手いため、夫婦関係は非常に円満になるはず。

恋人時代から、彼は結婚を視野に入れてお付き合いするでしょう。

3位…おとめ座A型の女性

おとめ座A型女性は、礼儀やルールを大切にするタイプ。

結婚生活の継続に必要なものはさまざまですが、そのうちのひとつに「礼節」が挙げられます。

「親しき仲にも礼儀あり」ということわざを地でいくあなたを見ていて、「この子と結婚したいなぁ」と感じる男性も多いでしょう。

2位…おうし座A型の女性

おうし座A型女性は、人生のパートナーとなるにふさわしい経済観念を持っているタイプ。

家計のやりくりに優れているため、男性が安心して仕事に打ち込めるはず。

男性にとって金銭感覚の優れ、家計をしっかり管理できる頼りになる存在です。

結婚適齢期になるとモテモテになるでしょう。

1位…しし座B型の女性

しし座B型女性は、やや強引でカカア天下なタイプ。

しかし、いざというときは男性を立てることができる「強気な大和撫子タイプ」になります。

将来は、多少のことでは動じない、たくましい奥さんになるでしょう。

いざというときにピンチを打開してチャンスに変えられる姿勢に、男性はハートをつかまれてしまうはずです。

結婚を意識してもらうには…

もしも彼に結婚を意識してもらいたいなら、まずは癒やし系であることをアピールしてみるといいかもしれません。

多くの男性はプライドが高く、自分を褒めてくれたり、応援してくれたりする女性を好む傾向があります。

癒やし系の女性になって、彼を上手に立てて転がし男心をつかむと、男性も「結婚したい」と思うかもしれませんよ。

ぜひ、試してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)