自分がら思いっきり彼女を愛したい男性もいれば、彼女に自分を受け入れてもらい愛されたいと考える男性もいるもの。

あなたの気になる男性は、どちらのタイプなのでしょうか。

今回は、男性の血液型別に、それぞれの恋愛傾向を占っていきます。

【血液型別に占う】気になる彼はどっち?愛したいor愛されたい診断

A型の男性は…

A型の男性は、やさしく愛されたい派です。

彼は清らかな恋を求める傾向があります。

そのため、やや受け身なところがあり、自分から恋に飛び込むことは苦手でしょう。

しかし、相手を受け入れる懐の深さは人一倍あります。

優柔不断な面はありますが、あなたから愛情を示してあげれば、それに応えてくれるでしょう。

B型の男性は…

B型の男性は、ロマンチックに愛されたい派です。

彼は優しい性格ですが、執着心や独占欲が人一倍強く、恋人を束縛するところがあります。

いっぽうで、一度手に入れてしまうと、それで満足して冷めてしまう「飽きっぽい」一面も持っています。

そのため、恋人とはいつまでも燃えるような恋をして、ずっと愛されていたいと思っているでしょう。

情熱的な愛情を受けとることで、彼は満たされるところがあるのです。

O型の男性は

O型の男性は自分からとことん愛したい派です。

恋愛においては自信家で好き嫌いは激しいですが、恋人には一途なところがあります。

そのため、一度好きになった相手を、いつまでも追いかけたいと思っているでしょう。

また、人懐っこく寂しがりな傾向があります。

恋人には「自分をわかってほしい」と思うところがあるようなので、聞き上手を目指してみるといいかもしれません。

AB型の男性は

AB型の男性は、友達感覚で愛したい派です。

恋愛においてはサバサバした性格ですが、「恋人を守りたい」と思っているところがあります。

また、少し熱しやすくて冷めやすいところもあるのも特徴です。

あまり重たくならないように気をつけて、友達のような関係をイメージできれば自然と良い関係を保てるでしょう。

気になる彼の恋愛傾向は

気になる男性がどんな恋愛をするのか、ある程度把握しておけば、彼に合ったアプローチができるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼のツボをおさえたアプローチを試してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)