人は、恋をしたときに「なにか」が変わるもの。

自分でも驚くくらい純粋でロマンチストに変身してしまう方も、なかにはいるのではないでしょうか。

もしもそれを自分でも把握していたら、冷静に恋ができるかもしれません。

今回は、星座と血液型から、恋愛したら「ピュアになる女性」を占いました。ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

【星座×血液型で占う】恋すると「ピュアになる女性」ランキングTOP5

5位/うお座O型女性

うお座O型女性はピュアで、相手に尽くすことで喜びを感じる傾向があります。

自分が誰かの役に立っているという実感や、大切な相手から認めてもらいたいという気持ちが強いのです。

相手に喜んでもらえれば、何でも一生懸命尽くそうとするその姿勢は、自他ともに認める「ピュアな女性」でしょう。

男性も一緒にいると素直な気持ちなれるので、居心地がいいと感じるはず。

4位/やぎ座O型女性

やぎ座O型女性は恋をすると、愛されるために生きているといっても過言でないくらい、人に影響を受けやすい傾向があるようです。

愛してやまない彼に自分の理想を重ねてしまい、好きになったら一直線になるはず。

そのピュアさは、まるで子供を守る母親のよう。

純粋さと包容力に男性は癒やされ、夢中になるでしょう。

3位/かに座B型女性

かに座×B型女性は、じつはピュアで恋愛体質な傾向があります。

一見すると要領がよくクールに見えますが、周囲をよく観察しているため、フィーリングや息遣いで相手と自分に流れる運命を感じ取ることができるのです。

もしかすると、それは思い込みであることも少なくありません。

しかし、相手の男性にとっても、一緒にいると自分の気持ちをくみ取ってくれるかに座B型女性に信頼を寄せ、しだいに唯一無二の存在だと感じるでしょう。

2位/さそり座AB型女性

さそり座AB型女性は、一見サッパリしているように見えますが、じつはけっこう執着心が強く、いつまでも引きずる傾向があります。

さそり座AB型女性にとって、恋はまさに命がけのものでしょう。

ピュアすぎて周囲が見えなくなってしまうことも多いのかも。

しかし、自分よりも相手をのためを思って行動する姿を見て、「この子をずっと大事にしよう」と決意する男性もいるはず。

一度お付き合いすると、長く続くタイプでしょう。

1位/おうし座B型女性

ピュアで真面目であるがゆえに、一度好きになると他のことが見えなくなるぐらい、一途に相手を好きになるでしょう。

その結果、別れた後はいつまでも付き合っていた頃の思い出の写真や、元彼からのプレゼントを捨てられないことも……。

丁寧にキチンと整理しないと、思い出の中に生きてしまうかもしれません。

幸せな恋を目指しましょう。

ピュアがゆえに…

ピュアな女性は「一目惚れ」をすることがよくあるでしょう。

一目惚れと聞くと、少し浮ついた恋愛感情のようにも感じられますが、実際はとても純粋な感情です。

相手の条件を何もわからない状況下の中で好きになるのは、とても勇気のいること。

そんな一目惚れができるピュアなハートを、いつまでも大切にできるといいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)