セブンイレブンの定番スイーツ「シュー・ア・ラ・クレーム」がリニューアル!

「シュー・ア・ラ・クレームは」、以前にバラエティ番組「ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」のジャッジ企画で満場一致の合格を獲得したスイーツです。

今回のリニューアルでどんなところが変わったのかを、レポートしていきます。

【セブン】スイーツ職人絶賛のシュークリームがリニューアル!そのお味は?

一流スイーツ職人絶賛のシュークリーム

一流スイーツ職人絶賛のシュークリーム

これまでにたくさんのシュークリームを食べてきましたが、セブンの「シュー・ア・ラ・クレーム」は見た目・価格・味のどれをとっても素晴らしく、個人的に大好きな商品です。

今回のリニューアルではクラッシュアーモンドが加わり香ばしさがさらにUPしました。

クラッシュアーモンドがプラス!

ここがリニューアル!

パッケージを開けた瞬間から、バターのリッチな香りや香ばしさを感じ、以前よりも香り高くなった印象を受けます。

写真を撮影している間もずっといい香りがしていました。

シュークリームはお店やメーカーによってサイズに差がかなりありますが、セブンのものはやや小ぶりで、その大きさは直径約8cm、高さ約5cmです。

ここがリニューアル!

シュー皮の上にアーモンド生地を重ねて焼き上げているのが特徴のひとつです。

ここがリニューアル!

そしてシュー生地の配合が見直されてよりサクッとした食感となり、クリームのミルク感がUPしたんだそうです。

それでは早速いただいてみます。

香ばしさとミルキーさがさらにUP!

香ばしさとミルキーさがさらにUP!

クリームはご覧の通りたっぷり!

シュークリームラバーにはたまりません♡

ひとくち頬張ってみると、クラッシュアーモンド効果でこれまでよりも確かにシュー皮の香ばしさがUPしています。

アーモンドの粒を噛むたびに、生地が香ばしく感じられて風味豊かです。

香ばしさとミルキーさがさらにUP!

そしてクリームは、お菓子のために開発された「エグパティシエール」という卵を使っていてコクがあります。

リニューアル前の商品はクリームの卵感が強かった印象ですが、今回はホイップクリームを一緒に食べているかのようなミルク感があり、味わいが大きく変化したように感じました。

シュー皮はしっとり系ですが噛むと表面がサクッと切れて、とろとろな濃厚クリームと相性バツグン!

全体的に甘すぎず、素材のよさを感じながら味わえます。

プチプラで低カロリーなのに満足度高し♪

プチプラで低カロリーなのに満足度高し♪

リニューアルした「シュー・ア・ラ・クレーム」は、ケーキ屋さんのようなおしゃれな味でした。

専門店まで買いに行かなくても、近所のセブンでこれをたった140円で買えるなんて最高です♪

しかも1個で200~300kcalあるシュークリームが多いなか、この商品は200kcal以下!

糖質も13.0gとスイーツとしては低めなのが嬉しいですね♪

新しくなった「シュー・ア・ラ・クレーム」をぜひ味わってみてくださいね。

一流スイーツ職人絶賛のシュークリーム

【商品情報】

商品名:シュー・ア・ラ・クレーム
発売日(リニューアル日):2021年10月5日
価格:税込140円
カロリー:185kcal
糖質:13.0g
消費期限:購入日を含めて3日間

(あかし/ライター)

(愛カツ編集部)

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。

※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。