結婚したカップルの出会いのきっかけを聞くと、「職場で」と言うものが一定数あります。

男性は職場の女性のどんなところに惹かれるのか?について少しでも把握することができれば、アプローチをかけよう!と思ったときにも役に立つでしょう。

そこで今回は、「職場で異性にモテる女性」を名前の最初の文字から占いました。

ランキング形式で、3位から1位の順で発表です。あなたの名前の頭文字がある行を探してみてくださいね。

例:かやこ→か行 めい→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

【名前で占う】「職場でモテる」女性ランキングTOP3

3位…頭文字「か行」の女性

か行の女性は、周囲に気づかいができるところがあります。謙虚で控えめな性質の持ち主でもあるようですね。

職場では、面倒くさくて誰も手を上げないような雑用を「やりまーす」と買って出るタイプ。

男性からは「お、いい子だな」と思われるでしょう。

気が付けば、社内中の男性から「いい子」と思われているかも。

2位…頭文字「は行・ま行」の女性

は行・ま行の女性は、何もしていなくても色気がにじみ出ているところがあります。

男性が「つい目で追ってしまう」タイプなのですね。

それに加えて、は行・ま行の女性は、男性と話すのも一緒に行動するのも好き。

色気だけでなく、母性もあり、職場で小さなことで困っている男性がいると、「どうしました? お手伝いしましょうか?」と優しく声をかけます。

こんな調子ですから、もちろん職場でモテモテです!

1位…頭文字「さ行」の女性

さ行の女性は、オフィシャルな場ではきちんとしていることでしょう。

仕事内容に応じた服装、メイクやネイルも常にバッチリです。

仕事への眼差しは厳しいですが、物腰は柔らかく、男性の心を奪います。

職場のマドンナとしてモテモテなタイプでしょう。

自分の強みを活かそう!

人はそれぞれ、異性を惹きつける魅力を持っています。

しかし、自分の魅力を発揮できるかどうかは、自分の強みを知っているかどうかで変わってくるもの。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたも自分の魅力を活かして職場で異性を惹きつけてみてくださいね。

(瀧天貴/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)