本当の意味での「天然」な女性は、今ではめずらしいかもしれません。

ただ、男性にしてみれば、やはり天然な女性はほっこりできるかわいい存在であることもたしか。

そこで今回は、星座と血液型の掛けあわせから、「天然な女性」を占いました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

【星座×血液型で占う】思わず惹かれる「天然な女性」ランキングTOP5

5位/うお座×A型女性

もともと優しい心根の持ち主で、何でも受け入れられるところがあります。

生来の性格が魅力的で、細やかな心遣いができるため、男性から好意を持たれることが多いはず。

とくに、仕事ができる男性ほど「この人と付き合いたい」と感じるでしょう。

そして、一度付き合うと手放したがらないはず。

4位/さそり座×AB型女性

自分だけでなく彼の運気までもあげるような、朗らか天然タイプ。

その包容力と他人の才能を見出す眼光で、関わる人を成功に導くでしょう。

そのため、付き合う男性は、自然と運が良くなり出世していくはず。

とはいえ、自身は無自覚であることも多く、気づいたら彼がアガっていたという場合も少なくないようです。

3位/ふたご座×B型女性

何も考えていないようで、じつはすごく相手を気遣っているところがあります。

もともと感受性が強く、好きな相手に尽くしますが、さらにマイペースさと落ち着きを持っているので、キュンとくる男性多いでしょう。

付き合う彼をホッコリさせて、自分も彼からの愛情を受け取ってハッピーになれるはず。

2位/おひつじ座×B型女性

ふだんはのんびり屋ですが、ときに少し強気なところがあります。

相手に物怖じしない性格なので、ときに周囲を驚かしますが、愛情に満ちています。

男性をはげまし、彼の成功をまるで自分のことのように喜ぶことができるのが特徴です。

とくに、気弱な男性にしてみれば姉や母親のように有難い存在でしょう。

1位…うお座×B型女性

かわいがられ愛でられる、箱入り娘のような人です。

男性との出会いや付き合いを経て、女としても磨かれていきますが、それを当然のように受け止めどんどん吸引力を増すタイプ。

でも、そんなスタイルが男性のハートをズキュンと貫くのです。

身も心も捧げたい……!と思う男性はたくさんいるでしょう。

天然になるために大切なのは…

周囲を和ませてくれる女性の代表が「天然系の女性」と言っても過言ではありません。

天然なタイプになりたいけど、どうしたらいいの?と思う人も少なくないはず。

しかし、それは簡単なことで、自然体でいればいいだけなのです。

周りとは多少ズレてはいるものの、不快感を与えないナチュラルな振る舞いに男性は愛嬌を感じてくれるもの。

相手に緊張感や不安感を与えない、それだけを意識すればあなたも今日から立派な「天然女性」になれるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)